移行

はてなダイアリーがなくなってしまうというので日記を移行しようと思っていろいろしていたらこのブログのことを思い出したのでこちらに移行しました。以前書いたものなどはすべて消してしまいたい気持ちがあるけど、宗教上の理由により過去ログの削除が禁止…

ペットボトル

午前中に起きる。風邪っぽいのでゆっくり生活する。猫がいるので掃除をしないといけない。掃除をしないと猫が病気になるような気がする。猫は掃除機をこわがる。ごはんを食べた。スプラトゥーンをやりたいけどWii Uを持っていないので脳内スプラトゥーンをや…

やよい軒

やよい軒のみそ汁がちらほらお吸い物に変わっていることはご存知でしょうか。自分はお吸い物がけっこう好きなのでよかったです。お吸い物は透明だからいいですね。だしも入ってる。自分は最近だしに気づいたので、だしが入ってるか入ってないかはすごく気に…

ブログ

ブログとか書いたことがないので、ちょっと練習をしようと思って、はてなブログのほうで書いています。練習だから書かなくてもいいかなと思ったのですが、やっぱりこっちにも一応書いたほうがいい気がしたので、いま書いています。http://kojika.hatenablog.…

薄緑

台所の排水口のところにカポッてはめる白っぽいプラスチックのやつがあって、それが薄緑っぽくなっててなんかきれいだったけどやっぱりそれはカビ?とかの関係の汚れなのできれいにしたいと思いました。ふつうにこすってもぜんぜんだめだった。それで重曹を…

しおり

さあ、気持ちを切り替えていきましょう。そんなことは知らない。知りたくない。そうだっけ。何を考えていたんだっけ。どういうわけか、そうなのだ。そんなことはないのだ。何も始まっていないし、何も終わっていないし。恐がらない。恐がってはいけない。自…

果て

かたいグミもやわらかいグミもなんだかんだ言って結局おいしいんですよ。またしばらく日記を書いていなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。めんごめんご。でもかたいグミがおいしいと思う。やっぱりみんながグミに求めているのは噛みごたえとかでしょ。や…

くつ下について

くつ下をはくのがあんまり好きじゃなくて、あのぴったりした感じがいやなのかなと思ったけどたぶんちがう。でもよく考えたらわかった。なんかあの、くつ下はかないでくつだけはくと、足がいたくなったりするじゃないですか。あとなんか汗?とかの関係? だか…

免許の更新の忘れ

免許の更新をするのを忘れていました。ほんとは3月くらいまでに更新しないといけなかった。でも、期限が過ぎてから6ヶ月くらいは猶予期間があって、その間に更新すればギリギリセーフっていうことになるみたいです。そのギリギリセーフ期間も過ぎてしまうと…

あとで

めずらしく昼休みに日記を書こうと思ってなんかいろいろしてたら書きかけのやつを下書きにしたつもりがワールドワイドウェブに公開されてしまって、あーそうかーと思いました。やっぱりふだんやらないことをやろうとすると失敗する。それでさーなんかはてな…

偽チョココロネ

ポッキーのチョコ部分をぜんぶなめつくしてからスナック部分を食べる人はプリッツの塩もなめてから食べるんですかね。どうですか? 自分はふつうに食べます。ふつうに食べるとおいしいですよ。小学生のころ、家によくチョココロネがあってチョココロネばっか…

バレンタイン

「たとえば片想いの人がいるとして、それでバレンタインにチョコをあげるのってどうなのかな。どうっていうかさ、その人からしてみたら片想いされてるのなんて知らないだろうから、きっとたぶんおどろくんじゃないかな。うん。うれしいとか迷惑とかさ、その…

お参り

Gさんは財布や携帯をよくどこかに忘れてきてしまうらしい。友人Kに相談したところ、天神さまにお参りするがいいと言う。わたしはお参りにいくことにした。ひとりはさびしいと思いKも誘ったが、Kは用事がある用事があると執拗に断るので、わたしはしかたなくK…

落とし物を見つけたとき

道で落とし物を見つけたらどうしますか? 交番に届ける? でもちょっとめんどくさいな。時間かかりそうだし。どうしよう。そういうとき人はある決まった行動を取るようです。今回、最新の研究結果で明らかになりました。そういうとき、だいたいの人は落ちて…

もじもじ

カラオケに行ったらお店の人が「こちらこの国のトイレになります」とか言っていたので、(とうとう日本にもトイレの国の王様がやってきやがった!)と思いました。たぶんトイレの国の王様ははじめての日本にとまどいつつ「この国いちばんのトイレを見せても…

くるぶし

よくわかんないけどはてなのパスワード変えてたみたい。なんかログインできないなーとか思ってたらパスワードがちがってた(ような気がする)。でもいまはログインできたので勝ったも同然。右へ左へログをインだ! ぶっとばしていこうぜ! ウォンウォウォー…

はてなで質問をしました

はてなからなんかポイント使わないとポイントなくなるよメールが来たのでずっと気になっていたことを質問しました。この質問です。映画のタイトルを質問しています。ご存知の方は教えてください。→question:1257511341(追記)タイトルがわかりました。『オ…

さんまが食べたい

こんばんは。水を薄めて飲むとけっこうおいしいですよ。しばらく日記を書いていなかったのでもうぜんぜん日記を書ける気がしないのですが、それとこれとはまた別の話です。よかったです。ヤモリだよー。 これがみなさん待望のヤモリという生き物の画像です。…

こんな動物がいたらいいと思って描きました

ナチュラルローソン

ごみの分別をちゃんとしていますか。大丈夫ですか。自分はあんまりちゃんと分別できていなかったみたいで、出したごみ袋がシールを貼られて戻ってきてしまいました。でも、なんとか生きています。けがもしていませんし、入院もしていません。よかったです。…

しつけ糸

小学生のみなさん、お元気ですか。ゴールデンウィークは楽しかったかな。そうですね。そんなことはどうでもよろしい。みなさんはまだ着たことがないかもしれませんが、いずれスーツを着ることになるでしょう。買ったばかりのスーツには白い糸がついていて、…

感じていますか、このビッグウェーブを。 乗るしかないですよね、この鹿の波に。あと、バッカーノ!というアニメがすごくおもしろかったのでみんな見るといいと思いました。短い日記もいいなと思います。

ちらし

冬だ冬だと思っていたのにもう冬じゃないですね。こんばんは。元気で過ごしていますか。自分は元気です。いまはパンを食べながらこれを書いています。明日の朝に食べるためのパンです。明日の朝に食べるパンをいま食べるほど元気です。ところで、エグザイル…

掃除の神様

掃除の神様。そう呼ばれる人と会うことになりました。僕があまりにも掃除嫌いでちっとも掃除をしないので、それを友人が心配したからです。 「掃除のことを考えると胸が苦しくなってどうしようもない」 と僕が言うと、友人は真顔で 「それは大変」 と言い、…

券売機

券売機ってあるでしょ。松屋とかに。あの券売機でカレーの食券を買おうとしてた。そしたら券売機使えなかった。なんか中止とか書いてあって。券売機は2台あったからもうひとつのほうで買いました。それでカレーを待ってたら次のお客さんが入ってきた。その人…

室外機

芸能人のみなさんハワイは楽しかったですか? 自分は風邪をひいていてなんだかよくわからないままヘイポーがやたらとこわがっていました。そして今年こそは日記を毎日3回書きたいです。書きたい姿勢を見せていきたい。自分の体も肉体的にピークを迎え精神的…

神経

歯が痛かったんですよ。右上の歯が。それで歯医者さんに行ったら「神経取ればいいじゃん」「いいねー」みたいな話になって歯の神経を取りました。でも、歯の神経ってなんかよくわかんないんですよ。いつ取ったかもよくわかんなかった。麻酔はしたけど自分的…

このままずっと

歯のことを書いてて思い出したんですけど、自分が子供のころ、うちはけっこう歯みがきにうるさい家庭で、寝る前にいつも父親が「歯は!?」って言うんです。(歯をみがいたのかお前は!子供め!)という意味です。父親はそういうときいつも怒ってるみたいな…

サザエさんの脚本の話

自分もいつサザエさんの脚本を任されるかわからないので、じゃあこっちから行ってやるよという気持ちでサザエさんの脚本を書こうと思ったんですが、実はすごく難しいということがわかりました。しれっとここに書いちゃうつもりだった。でもサザエさんの脚本…

自転車はどこを走ればいいの

まずこのわかりづらい図をじっくり見てください。 自分は自転車に乗っていて車道の路肩?を走っていました。それで、前の車が左折するので歩道側に行っては危ないと思ってちょっと右によけてそのまま交差点をまっすぐ行きました。そしたら交差点の向こうの交…