2007-01-13から1日間の記事一覧

おわり

やっと10個。これで11個目。100エントリとか無理だー。別に眠くないけど歯を磨いたのでもう寝ます。ポエムとか書こうと思ってて書かなかった。忘れてた。試験的にたくさん書いてみたんですがそんなに苦じゃなかった。今度はもっとビールがあるときにがんばり…

占い

それで占いとかのことです。占いっていうのはなんでそんなに信じる人が多いのかよくわからない。だいたいの人は参考にする程度だと思いますけどたまにほんとに信じてそうな人がいる。別にその人が信じたいならぜんぜん構わないけどでもちょっと疑う心を知ら…

無意識

あと、最近よく思うのは無意識のことです。もうすごく話題が深夜っぽくて最高ですね。ダラダラすぎる。無意識っていうのは誰が言い出したんだかわかりませんけど、心理学とかよくわからない自分も知ってるくらいなのでかなりメジャーな言葉でそれが意味する…

恋愛

例えばいま好きな人がいるとしてその人をずっと好きでいるにはどうすればいいんでしょうね。自分が誰かを好きになるとき、まず好きっていう感情があってそこからスタートするのでどこが好きとか訊かれても困ります。好きは好きとしか言いようがない。という…

安心

自分はお酒を飲むと記憶がなくすことがあるんですけど経験則からそういうときはだいたい寝てるということがわかっているので少し安心です。安心パパです。記憶をなくしている間に行動してるときもあったようですが、そのときはNHKの教育テレビで町の地図を書…

ビール

くっちゃくっちゃっていうのはなめくじを食べる音ですよー。思わず時事ネタを書いてしまいました。それくらい書くことがないことに気がついた。これはやばい。別にやばくない。いまビールを飲んでるのに思わず歯を磨きそうになっちゃった。だめだめ。まだだ…

身構える

ボクサーの人がボクシングスタイルなのはわかりますが、じゃあ剣道家の人は中段に構えたりするんでしょうか。秋山さんはどうすればいいの? 体がぬるぬるするの? おーこれは珍しい映像ですねぇー。秋山は敵に襲われたとき体からぬるぬるっとした分泌物を出…

丸める

運よく魔の手を逃れた遅延証明書はほとんどが会社の机で一生を過ごすことになります。たぶん一昨年くらいの遅延証明書も入っているのではないでしょうか。よくわからない。だってさーいつ出すのかいまいちよくわかんない。他の人が出してるときに一緒に出す…

今日は

下が最新の日記にすることにしました。いつもは上が最新。特に意味はないですがなんとなくそのほうがいいと思いました。ちょっと考えてみたらいろいろ書こうと思って書いてないことがあった。でもそれは書かない。めんどくさい。最近の悩みはレシートについ…

外も寒いよ

そういうわけなのでいろいろダラダラと書きます。いまのところ特に書くに値するようなことは思い浮かびません。いつもどおりいきます。景気づけにコンビニに行ってみた。やっぱり外は寒くて氷点下くらいだった。でも自分が中学生くらいのときが一番寒かった…

寒いよう

できることなら自分だって毎日更新したいのですが、なんだかいろいろあってそうなっていないわけであります。毎日更新っていうか1日100エントリくらい更新してみたい。それで1個くらいおもしろいのがあればいいというような感じですよ。というかいま現在深夜…