アルミ

気づいたんですけどこの日記はだいたい「動物」「甥っ子」「おじいちゃん」「トイレ」「電車」の話ばっかりなんですよ。そういうのってよくないですね。おすすめスイーツの話とか、みなさんが読みたいやつはそういうのでしょう。あとファッションとか? キールロワイヤル? ふざくんな! 自分はエッセイみたいなやつが書きたいの! みんなあつまれー! それで自分は圧力鍋が欲しいんですけどほんとはそんなに欲しくないのかもしれません。ちょっとそこのところはよくわからない。だってみんな圧力鍋があったら料理が楽になるとか言うけどさ、一番遅刻する人は一番家が近い人理論によるとそんなに料理が楽になったらたぶん料理をしなくなると思いますよ。あと安い圧力鍋はアルミでできてたりするんですけど、そんなの爆発しないわけがないでしょ。でもなんか書いてるうちに圧力鍋のこととかどうでもよくなってきたよ。テンピュールの枕が欲しい。それにしてもエッセイは難しいですね。お題とかって最後にでっち上げればいい気がします。それで自分は5年くらい前に初心者講習に行ったんですよ。そしたらすごい事故のビデオを見せられて、まあその話は前にも書いたような気がするんですけど、なんかモザイクをかけるところを間違ってるビデオですよ。顔よりも骨とかを隠したほうがいいですよね。それでまあそのビデオは特に関係ないんですけど、そのときの講師の人が1円玉の直径は何cmだとか質問しだして、自分は1cmだと思ったんですけどほんとは2cmなんですよ。それで「ほれ見たことか!お前たちの思い込みが事故を招く!」とか言われて、なんかそんなことを引き合いに出されても困るなあと思いました。こういう感じでオチとかなく書いていきます。