twitter発言2007

こんばんは。なんとなく日記の書き方を忘れています。みなさんは覚えていますか? 今年あった楽しかったこととかを。メリークリスマス! 2007年はずっと twitter とかをしていました。twitter をご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので、一応説明しておきますと、twitter というのはなんかいろいろ言ったりするやつです。わかりましたか? それだけではなんなので、自分が2007年に twitter で発言したいろいろなことを書きます。なぜなら年末だからです。

あいさつ

  • 電車で女の子が読んでる本をちらっと見たら見出しに『魔性で男を「ありえない状態」にする』って書いてあって楽しかったです。おはようございます。
  • おはようございます。桜の木を切り倒したのは僕です。
  • こんばんは。ムーンチャイルドだよ。

実際にあったこと

  • おばさんがパスモ持ってキャリーキャリー言ってたけどたぶんチャージだよ
  • しばらく実家に帰ってなくて久しぶりに帰ったら父親が亡くなってて号泣してたら隣の家の方だったことがわかっていまさら引っ込みがつかずそのまま泣き崩れる夢を見ました
  • 知らない人が笑いながら電話してて切ったあとゆっくり真顔になるのを見ました
  • 来週連休っていうのがすごいね。いま気づいた。来週連休なんだって。知ってた?いま気づいたよ。
  • 実家からもらってきたうめぼしの消費期限が06年とかなんだけどうめぼしが一緒に入ってるから腐りにくくて安心。
  • 走ってる途中、個人商店の電光掲示板に「メモリーカードエラー!」って表示されてるのを見てむせた
  • あみ戸に輪ゴムをあててはねかえってきたところをキャッチする遊びをしようとしたら一回目でものすごくはねかえって輪ゴムがどっかいっちゃった
  • 小学生はコップを口で吸って口の周りに跡がついちゃって次の日マスクして学校に行くくらいがちょうどいい
  • 赤ちゃん「う、産まれるー!」

動物たち

  • 猫がいまの外見じゃなくても好きかどうか考えてる。自分はもっと猫の内面まで踏み込んで考えるべきじゃないか
  • 鳩はいつもふてくされてる
  • 鳩!もっと速く飛べ!
  • 最近の流行りは野良犬みたいなワイルドチワワ
  • 世界中のチワワの封印が解けてワイルドチワワに進化しますように

疑問とか

  • すごく体格がいい中年の人は家で筋トレをしているの?
  • ATMはなんで円ボタンを押さなきゃいけないの。確認ボタンだけでいいのに。
  • ファミレスのメニューはなんでみんなグランドメニューなんだろうね
  • クッパはピーチ姫をさらってどうしたいのかな
  • なんとなく自分にはまだ知らない県がある気がする
  • 国会が終わったらみんなで飲みにいったりするのかな

ダジャレ?

  • よく眠れる森の美女
  • ゆるふわ愛されパーム
  • 気をつけろ!あいつはこちらの行動をデュクシしている!

もっともらしいこと

  • 誰かが芸をしたとき、拍手しながら「マーヴェラス!」とか言って物陰から出てくる役をやりたい。
  • 食べたものを記録してダイエットになるなら買ったものを記録して節約できるはず
  • これを家計簿と名付ける!
  • ドーン!
  • 抱きまくらより抱かれまくらですよ
  • 純粋なおしっこは体に毒なんだよ
  • ちょっとくらいの汚れものならばー♪の汚れものはおむつとかだと思ってたけど違うよ
  • パパラッチとママラッチが結婚してたまごっちができたんだよ
  • 空気は読む前に吸ったほうがいいよ
  • 血液型より雲竜型か不知火型かのほうが重要だよ。
  • 恋愛するなら不知火だけど結婚するなら雲竜
  • 落ちない武者はただの武者だ!
  • 飛べない豚はただのポーク!
  • 20代でいちばんかっこいいのは27歳
  • 対人スキルを上げると一撃で相手の首をはねることができるようになるぞ
  • 板垣死すともカレー大好き
  • カレーはスポーツです

ベジータ

  • 暑いよナッパ、なんとかして!
  • くんっ
  • 底が見えない!
  • あぶない!よけろナッパ!
  • 技の性質もわからんのか!あとで教えてあげる!

親方

  • おはようございます。親方の資格の勉強をしています。
  • うちの部屋は自由な校風ですよ
  • 制服ないし
  • 力士たちは新しい親方の噂に一喜一憂
  • 「えー親方彼氏とかいないんですかー?」
  • 新米親方の提案で力士たちはラグビー部をつくることに
  • 格上の相手に完敗して泣き崩れる力士たち

しとしと

  • しとしと考えた人はすごいな
  • 「し」で雨粒が落ちて「と」で地面に当たる。詩人

俳句

  • 「さむいね」と 言う人のいる あたたかさ

来年は日記もたくさん書きたいです。