たたまないバトン

バトンをいただきました! 山田さん(id:furamubon)からです。やったー! がんばって回答していきたいと思います。


【Q1/好きな言葉は?】

好きな言葉…。特にないので困ってしまいますね…。どちらかというと、どうとでも取れるやわらかい言葉が好きです。ついこの前人から聞いた言葉は「人に施しをするときは自分の左手を隠せ」というやつで、どうもこれは大学生のときに自分が言った言葉らしいです。意味はよくわかりません…。左手を隠すところがちょっとミステリアスでかっこいいですよね。

【Q2/オススメの漫画は?】

漫画はだいたいおもしろいので時間さえあればどんな漫画でもおもしろいと思って読んでみることをおすすめします。自分が好きな漫画は、連載終了してないやつだと『団地ともお』とか『おおきく振りかぶって』とか『放浪息子』とかですけど他の方がもう挙げてたりするのでちょっと新鮮味に欠けますね。あと吉田戦車さんの漫画はだいたい好きです。女の子が好きです。血がたくさん出るような漫画もわりと好きです。

【Q3/行きたい旅行先は?】

自分は海外に1回だけ行ったことがあってそれはオーストラリアなんですけど京都に行きたいです。

【Q4/最近ニヤニヤしたことは?】

人はいつニヤニヤするのか考えてみました。たぶん嫌いな人がなにか失敗したときにニヤニヤするんじゃないかと思いました。自分はビールを飲んでるとき楽しい気分なのでもしかしたらニヤニヤしているかもしれません。自分ではわかりません。

【Q5/今年の目標は?】

今年の目標は1年間毎日欠かさず日記を書くことです。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】

これはどうすればいいんですかね。またつまってしまった。待受画面には何も設定していません。強いて言うならカレンダーにしてます。最初からついてるやつです。他の方はいろいろしてらしていらっしゃるので自分も今度からそういうふうにしたいなあと思います。

【Q7/いま聴いている曲は?】

いまは特に何も聴いていません。東京事変の『私生活』という曲が好きなので家ではよく歌っています。

【Q8/現在欲しいものは?】

防音室が欲しいです。あと小さいノートパソコンが欲しいですけどたぶん持ち歩いたりしないので別にいいです。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】

もしストレスの原因がわかってるんだったらそれを取り除くのがいちばんのストレス解消法だと思います。何か他のことをしてもストレスは解消されないと思うんですよ。もし取り除くことでもっと大きなストレスを抱えることになるんだったら何もしないでゆっくり休むのがいいと思います。それも無理ならすべてから逃げます。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】

GRAPEVINE が好きなのでよく歌います。ジョイサウンドにたくさんあります。自分はカラオケで知らない曲を歌われるのが好きなのでみんなもっと自分が知らない曲を歌えばいいと思います。自分もそうします。

【Q11/好きな小説家は?】

森博嗣さん、京極夏彦さん、殊能将之さんなどが好きです。他にも好きな人はいます。

【Q12/idの由来を教えてください】

最初は fish にしようと思ったんですけどすでに他の方が取られていたのでもっとすごい fisher にしました。

【Q13/去年一番ビックリしたことは?】

びっくりしたこと…。ネコプロトコルさんが更新終了宣言されたのがいちばんびっくりしました。他にもいろいろあったような気がしますけど覚えていません。

【Q14/去年一番ハマった食べ物は?】

カレーです。毎回カレーはおいしいなあと思いながら食べます。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

ちょっとむずかしいなあ。もうめんどくさくなってきちゃった。じゃあ次に回答する人は3つくらいうその回答をしてもいいことにしましょう。やったね!

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

「絶対に」とか言っちゃって! やだよ! 「絶対」やだ! じゃあ仕方がないので id が k からはじまる人みんなに回します。たぶん5人くらいしかいないんじゃないですかね。よかったよかった。



なんとなく大団円で終わってよかったです。すごくやり遂げた感がある。遅ればせましたが、明けましておめでとうございます。あと、自分はよく大団円を大円団と間違えてしまいます。大円団のほうがパーティっぽいし。大きい円の団のほうがしっくりくると思うんです。