掃除をしよう

いま現在の正直な気持ちを偽らずに書きますけど、そろそろ掃除をしないといけない。ごみとかは出しました。がんばった。いままでちょっとごみ袋にごみを入れすぎてたみたい。そこのところがよくわかってなかった。あの、ごみ袋とかいって袋いっぱいいっぱいまでごみを入れるとちゃんと口を縛れないからね。やぶれてガムテープ貼ったりしてた。難しかった。袋の半分くらいがいいです。やっとわかった。これからは気をつけたい。

それでこれからの予定としては、まず着ない服などを積極的に捨てていきたい。あと冷蔵庫の中にあるしょうゆとかをたぶん捨てると思う。もうだめになってるから。あれはたぶんもうだめだ。飲めない。飲まないほうがいいよ。あと、こないだペットボトルのお茶をちょっと飲んで冷蔵庫に入れといて何日かしたらかびみたいのが浮いてた。ちょっと飲んじゃった。えへへ。でもこれは大変なことです。ちょっとげぼをはきそうになったくらい。お食事中の方にはほんと申し訳ないと思っています。でも大事なことなのでもう一度書きます。ちょっとげぼをはきそうになりました。安易に飲みかけのお茶を放置すると大変なことが起こる。これは前にも書いた記憶があるけど、ちょっと忘れていたので今度こそ覚えておきます。お茶はカテキンとかが入ってるからって油断しがちだけど、お茶だって悪くなったりかびが浮いたりするのでみんなで声をかけあって注意していきましょう。あと、冷蔵庫には2年前くらいの梅干しが入ってるけどこれはかなりの確率で大丈夫だと思う。梅干しには大丈夫な何かを感じるから。