ナチュラルローソン

ごみの分別をちゃんとしていますか。大丈夫ですか。自分はあんまりちゃんと分別できていなかったみたいで、出したごみ袋がシールを貼られて戻ってきてしまいました。でも、なんとか生きています。けがもしていませんし、入院もしていません。よかったです。ごみの分別をちゃんとしようと思って分別表をよく読んだらいろいろなことがわかりました。ごみの分別は資源の有効活用とかそういうことのために必要だからやらされていると考えがちですが、実はそうではなくて、なんとなくです。なんとなくごみを分別することになったので、みんななんとなくごみを分別しています。エコとかもだいたいそうです。あと、ごみはごみになる前はごみじゃなかったので、そのごみはなぜごみになったのかということをみんなで考えてみましょう。