もじもじ

カラオケに行ったらお店の人が「こちらこの国のトイレになります」とか言っていたので、(とうとう日本にもトイレの国の王様がやってきやがった!)と思いました。たぶんトイレの国の王様ははじめての日本にとまどいつつ「この国いちばんのトイレを見せてもらおうか」とか言ったに違いないのです。自分は直感的に(これは究極のトイレVS至高のトイレの流れ!)と思って、王様っぽい人のところに走っていって「あんたはそんなトイレじゃ満足できないだろう。3日待ってくれ。3日後、究極のトイレでおしっこさせてさしあげますよ」って言ったら、王様っぽい人は足をもじもじさせていたので、なんか悪い気がしてきて「ごめんね」って言ったら、うんうんってうなずいて急いでトイレに入ったので、自分は(こういう素直なところが国民から信頼されているのだろうな)と思いました。