免許の更新の忘れ

免許の更新をするのを忘れていました。ほんとは3月くらいまでに更新しないといけなかった。でも、期限が過ぎてから6ヶ月くらいは猶予期間があって、その間に更新すればギリギリセーフっていうことになるみたいです。そのギリギリセーフ期間も過ぎてしまうと試験を受けなおしたりしないといけない(やばい)。自分の感覚的には去年くらいに更新かなーと思っていたので完全に不意をつかれました。こういうできて当たり前のことができないとへこみますね。ふつうのことをふつうにこなしていきたい。あと、ちゃんと更新していればゴールド免許だったはずなのに、更新を忘れていたからまたブロンズ免許からやりなおしになってしまってくやしいです。ゴールド免許になるとおいしいチョコレートがもらえる。とりあえず200歳くらいまで生きるとすると、まだあと5回くらいは免許の更新がある計算です。これからは更新を忘れないように気をつけます。いままでありがとうございました。これからもよろしくお願いします。