しおり

さあ、気持ちを切り替えていきましょう。そんなことは知らない。知りたくない。そうだっけ。何を考えていたんだっけ。どういうわけか、そうなのだ。そんなことはないのだ。何も始まっていないし、何も終わっていないし。恐がらない。恐がってはいけない。自分に暗示をかけるように。奮い立たせるように。ほんとに何を考えていたっけね。カフェテリア。また地震だ。電車は暗い。いい暗さ。あぶないあぶない。ぎりぎりで避ける。桜が咲いていて、桜が散っていて。リズムは一定、不安定。書かないことには始まらない。書いて始めて終わらなければ。言い訳はだめ。そう。言い訳はだめじゃないか。もっとももっともなもっとも。エスカレーターに乗ってて周りが鏡になってるのがいやなんだよ。あれはなんで鏡になってるの。鏡にしなければいけないの。はい、お答えします。鏡にしなければいけません。条例で決まっています。ありがとうございます。あなたの望むままに。自由。