2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またあとで書きます。

昨日だって日記書いた気がするんだけどなぁ。その前も書いたんじゃなかったかしらねぇ。おかしいなぁ。

卒業間近

ピタゴラスイッチっていう番組があって、子供向け番組なんだけど興味深い。あんまりはっきりは言えない。言いたくない。グーニーズっていう映画を思い出してください。あの初めのほうのメカニカルなシーン。一個一個の仕組みはわかるけど、これがああなって…

仏教用語じゃないよ

モグモグGOMBOっていうのが前からわからない。GOMBOってなんだろう。GOMBOの前にモグモグが付いているので、きっと食べものか食べることに関係したものなのだろうなあ。って考えてたらわかっちゃった。わかったけど逆にわかんない。GOMBOってオクラらしいん…

O-3

コーヒーは血糖値か何かを下げる効果があるらしい。そうと知ったらコーヒーを飲む口にも力が入ろうというものだ。これからはもっとコーヒーを飲んで血糖値か何かをマイナスにしてやりたい。今日はタワレコが混んでていやだなあ。そんなにポイントが欲しいの…

ボーダーレス

去年から晴れてボーダーとなりましたので、先週はボーダーたちの聖地雪山に行って参りました。雪山というところはどこもかしこも雪だらけであまり面白くないと思っていましたが、いざボーダーになってみると、「今日の雪質は犬の鼻程度の湿り気で実に心地よ…