2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り

ちょっと強引すぎるかしら。overflow:auto;病にかかっているので気にしないでください。

自分のじゃない

はなかんだら髪の毛が出てきた。やばい。死期がちかい。

おばあちゃんにやさしく

BoAさんの唄で「タイトなジーンズにねじ込む わたしという闘うBody」みたいな歌詞がありますけど、これをおばあちゃんにもわかりやすく説明すると「きついジーンズをむりやり穿く わたしってちょっとかっこいい(でも太ったかしら)」というような意味になりま…

ひとりごと

アンテナがないと仕事がつまんないな。

日本語

もろもろの諸事情っていうのは馬に乗馬するみたいなことなのでしょうか。あとAVビデオっていうのだけは許せません。

グミのこと

グミキャンディ品評会今日の朝食がグミだったのでグミのことが無性に気になって、果てははてなグミグループを作ってやるとか思ってたんですけど思いとどまってよかった。なぜなら、自分がグミについて知りたいと思っていたことをすでに調べてくださっている…

シンキ郎語録

はじめまして。ポジティブシンキ郎です。恋の手ほどきを受けてください。残念ながら。 赤信号は恋の予感 ドタキャン外交は濃厚ラブアピール

メモ

いろいろ難しいことを考えてて勘違いしてた。自分は何か伝えたいことがあってそれを伝えるためにはもっと読みやすい文章を書かなきゃだめなんじゃないかって思ってたんだけど、ほんとは伝えたいことなんかなくてはてなが面白そうだと思ったからはてなで書き…

読みやすさ2

考えても答えが出ない。読みやすい文章なんてこの世には存在しないのかもよ? そもそも、自分に読みやすい文章を書く気がないのが原因でしょうか。この件はしばらくほうっておきます。難しい問題に手を出しすぎた気分。

読みやすさ

最近は読みにくい文章が流行ってるのかしら。1回読んでも意味がわからない文章によく出会う。どうもわざとそうやってるみたいなんだ。だから最近はそういうのがかっこいいって言われてるんじゃないかと思うよ。自分の読解力がないっていうのもあるんだろうけ…

ひとし君人形のボッシュートは没収と(ダスト)シュートをかけてるんじゃないの?

朝の涙もろさ問題

朝って涙もろいじゃないですか。なんならちょっとヘッドホンして音楽聴くだけでほろほろっとしちゃうじゃないですか。これはなんなんでしょう。小学生のみなさんは将来そういうことを研究してください。気になるから。よく考えたらいまの小学生って生まれた…

Nikkiやで

日記かBlogかって言ったらやっぱNikkiなんですけどそういうのはありですか。なんかトラックバックの表示がこうこうこうだからBlogやでみたいなのはよくわかんない。どうでもいいんじゃないのか。そういうのは。まぁでも見た目は重要っていうのはわかる。あと…

7月4日に生まれてを見たらすごい伸びてた、あれが

のどごしの500ml6本のやつがタンブラー付きだったので思わず買ってしまった。思わずっていうのはまぁうそで結構打算とかが働いてたと思うんですけどうちにはでかいコップがなかったのでちょうどいい。だって350ml缶が全部入るってよ? どっちにしてもコップ…

利き手に宿る

最近ちょっと走っただけで息切れしたり、ごみ収集車がいつもより早く来たり、お〜いお茶から変なにおいがしたり。早い話が運動不足です。自転車もしばらく乗ってない。こんなに運動しないと運動の神オナンに怒られちゃう。オナンの怒りは激しいからなぁ。と…

未来的な話

ようするに未来では脳の使ってない部分がみんなサーバになるんでしょ。そんなの知ってる。で脳内ブラウザで脳内サーバにアクセスしたりするんでしょ。そしたら入力インターフェースはルンゲさんでしょ。知ってるよ。みんなポケットの中で指をもぞもぞさせた…

萌えプロ

萌えるとかよく言うじゃん、最近。でも自分とか言わないじゃん。なんで?萌えるとか言ってみたいけどいつ言えばいいのかよくわかんないよ。自分が一番気になるのは、萌えるっていう言葉にエッチな意味が含まれるかどうかってこと。なんか自分が萌えーとか言…

ヴァンダレイ・シウバさんと相手先の会社の課長。もしかしたら本人かもしれない。恐くて画像も張れない。

炭臭

会社の給湯室にかなり安かったっていうインスタントコーヒー(知らないメーカー)があってすごく炭臭くて飲めたもんじゃない。と思ってたんですけど「あれ、炭で焼いたソーセージのにおいがする」と気付いて以来、すっかり愛飲しております。重要なのはコーヒ…

ファンケルとか

はてなRSSリーダ(ベータ版)の自分のやつの名前をファンケルにしました。ファンケルの意味がよくわからないんですけどヒュンケルとかジャッカルのイメージからたぶんオオカミ的ななにかだと思います。あとファンケルっていうと中二を思い出す。なぜかというと…

キャベツ太郎

みんなどう思ってるか知らないけど自分はキャベツ太郎がすごく好き。キャベツ太郎をバカにするやつは許さないぞ。とか書いてみたけどべつに許すし。ちょう許す。みんなでいい思いをしたい。キャベツ太郎を食べておいしいやつ。キャベツ太郎をバカにするやつ…

ブロゴスフィア

Web

ブロゴスフィアっていう文字を見ると頭の中で勝手にデアゴスティーニに変換されてしまって文章の意味がわからなくなります。でも何故そうなるかはなんとなくわかる。説明はできない。

c.hatena.ne.jp

なんの気なしにc.hatena.ne.jpにアクセスしたら反応されてしまったので「c」が何のサービスだか考えます。一人で。あと「l」も。「c」は「r」のコピーってことかな。どっちもrssって出る。

急にまじめなことを書きます

電車の中で考えごとをしてたら考えすぎて気持ち悪くなった。電車に乗る前、歩いてたら前を歩く人の様子がおかしかった。その人が女の人とすれ違うとき必ず右腕がぶつかる。たぶんわざとだろう。わざとぶつけているという意味。確信があったわけではないので…

新商品

コンテンツまんじゅう(あんこのみ)

blog念能力

Web

デス日本研究者の不倶戴天blogさん(id:nand:20050505:p2)がblog念能力について書いてて面白いです。『HUNTER×HUNTER』の念能力が元ネタ(?)。このblog(っていうかサイトっていうか日記っていうかコンテンツッツ)を分類すると変化系ということになるのでしょう…

コンテンツ

Web

なんていうかほんとはコンテンツって何なのかよくわかんない。たぶん複数形だっていうのはわかる。誰もコンテントとか言ってない。でも一次コンテンツとかそういうのがよくわかんないんだよ。副次的なものは一次コンテンツじゃないってことなのかな。みんな…