2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の抱負

2006年はいろいろありましたか。まあそりゃあ365日くらいあったらいろいろありますよね。自分は2006年になっていろいろほめていただいたりしてなんとなくくすぐったいような気分です。やったね。それでみなさん小学生のころ来年の抱負を書いたりしたと思いま…

アメール モナムール

アメール先輩からメールが来る日はだいたい雨が降るということに気づいた。これはかなりの発見ではないか。たまに夜くらいまで雨が降らず、さすがのアメール先輩も今日は外れたなと思っていると帰り道に思い出したように雨が降るのだ。これはもう天気予報と…

後ろ姿

後ろ姿→期待→がっかりのみなさん、こんばんは。もう夜ですよ、早く寝な。それはそうと、なぜ我々は後ろ姿→期待→がっかりループから抜け出せないのでしょうか。冷静になって考えてみると(冷静じゃありませんでした)後ろ姿が美しいから正面から見ても美しい…

学苑ってなんだ

自分としてはポッドキャスティングみたいなやつをやっていきたいので日頃からだんだんとポッドキャスティング用のテンションみたいなものになっていこうとして、ゲームやってるときとかやってないときに歌をうたったりさかんに踊ったりしているのですが録音…

無限1UP

書こうと思ってたことを書かないでいたらどんどん忘れていくのでそれはそれでテンションが上がる感じです。今年はインプットを減らしてアウトプットも減らしたので、来年は何プットをどうすればいいでしょうか。そもそもインプットもアウトプットも減ったか…

神の御前ぞ 我がスレドニ・ヴァシュター

wiiのブラウザでyoutubeを見たよ。普通に見られてすごい。ズームは2段階だと思ってたけどどうもポイントしてる場所によって勝手に倍率が変わるみたいだった。リモコンにつなげるキーボードがあればいいんじゃないかなあ。

test

ユースフル ユースフル

冬といえばポエムです。 「こんにちは、ケン」 「こんにちは、マイク」 「それはペンですか?」 「それはトムです」 「あれはなんですか?」 「あれもトムです」 「では、ひょっとするとこれも…」 「大変申し上げにくいのですが、これもトムです」 この会話…

今週のワンピースの話のつづき

ネタばれっぽいことです。ウソップっぽいことです。

予告

あんな顔されたら予告で泣きそうになるよ…。あと千秋さんの人はいつもあれ?はなみず?と思ってしまうところが魅力だと思います。

かたこった

週末一度もインターネットをしなかったのでひとつおとなになった気がする。たったの一度もだ! そういうわけで今日耳に残った言葉を発表します。 (給食費未納の人が携帯に月5万円くらい払ってると聞いたときのサラリーマンの言葉) 「なに食ってんだよ!」…

こりこり

やったあ。なんかトラックバックされたりしてる!トラックバック大好き!お餅くらい好き!元気!なんかお米のCMを書こうと思ってたらへんなんなっちゃった。でも気にしない!ウェブデザイナーに俺はなる!それでみんなでフリスビーみたいなことをするんだ。…

まいちゃん

「あ、あの、わ、わたく、わたし、動物園ってこ、こどものころにい、っかいしか来たことなくて、そ、それも、とのが、あ、ちが、だんせい、あ、男の人と二人っきりとか、そういうの、ぜんぜ、ごっくん、んなくて、ゆ、夢だったんです。ああっ、そこまででは…

ぱおーん

平日はすごく眠くてなんとなくもやがかかったような感じです。夜になると元気になるんだけど。山本もや。ただ言ってみたかっただけです。もや斉藤。別にどうでもいいんだけど、電脳を駆使してという言葉を使っていきたい。この企画書は私が電脳を駆使して作…

Wii買ったよ

Wiiを買ったんですよ。だってエメゾンで予約できたんだもん。仕事してるもん。悪くない。誰も悪くないよ。それであとWiiスポーツとゼルダとクラシックコントローラ&ポイントのやつを買ったよ。Wiiスポーツはテニスでフルスイングしてリモコンが飛んでった動…

どんぐり

この前会社で席替えをしたんですけど向かいの席の人の顔がちらちら見えるのがいやだということに気づいた。それでむきになって目を合わせないようにしてるのでストレスがたまってしまう。みんながパンツが不快だとかそういうことを言い合ったりしてしまうの…