2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか売ってなかった

チャーリーとかチョコレート工場とかのサウンドトラックを買ったよ。リスのところの曲はやっぱりいいなあ。あの曲が流れると顔が笑っちゃう。あとバットマン(最初)の音楽をやった人だってどっかで見てから工場のガッチャンガッチャンいってる曲が全部ゴッサ…

reikonの n は?

http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20051019/1129724857 jkondoの j は女子高生の j だとすんなり納得しました。あと女子高生のことを JK とか書く人は根っからのエロサイターなんだなあと思いマス(大山)!

俺料理

包丁使うのが面倒だったので一人暮らしの必需品と言われる電子レンジをしっぽり活用してみたよ。いままで一度も料理をしたことのない一人暮らしさん向け解説。分量などはテキストの54ページを参考にしてください。 たまねぎ半分と適当な量のキャベツをラップ…

日記

いつだったかナイキとアディダスのくっくをいろいろ比較したテレビ番組を見て(昼くらいに見た。たぶん土曜か日曜の昼に昼に見た)、それ以来アディダスのくっくを気に入って履いたりしてた私ですが、アディダスのくっくは自分の足には合わない気がする。アデ…

料理メモ

包丁落とすよりまな板落とすほうが恐い(痛い)。 カレー粉はスプーン半分でOK。

車のCM

そういえば最近、車のCMで数人の男女が車のキーを取り合ってるやつがあるんだけど、キーを取り合ってるときの楽しそうな感じとその後、車の運転をしてるときの真面目な(不機嫌そうにも見える)表情のギャップがありすぎる。そしてまた車のキーを取り合ってる…

日記のこと

なんか調子が出てきたのでこれからは普通にblogを書いてもいいかなと思った。はてなで書き始めてもう結構な日数が経ってるはずだけど、正直、書けば書くほどblogって自分と合ってないと思う。自分が書いてるのはだいたいその日に考えたことではないので、そ…

買い物メモ

512MBのメモリを買ったんですけど種類を間違えたようです。どうやら。先日買ったジーパンがえらく不評だったので、これから買い物には気を付けようと思った矢先の出来事でした。型番間違えるなんていう一番ありがちなミスを…。わしはこれからどうやって生き…

アラスカ日記9

・前回までのあらすじ 飛行機でアラスカに行きました。おじいさんと犬に会いました。8割方書いた文章が消えたのでやる気をなくしていました。 おじいさんは日に日に筋力を増していきます。歩いていたらスーパーマーケット(名前は忘れました)があったので、し…

メルヘンに手を触れないでください

あと、どうでもいいけどナイナイサイズとかでよく使われる外国人女性の声でワオ!とかワァーオ!とかいうSEはモンロー声と呼ぶことにしたよついさっき。

メルヘンを止めないで

タマが歩くときの音が宇宙音の起源だという気がしてきた。宇宙猫め!

メルヘンが止まらない

鼻をかんだときの音がなんで宇宙っぽいのかいろいろ考えてみたら、ピンクレディーのUFOのイントロのイメージに辿り着いたよ。あとクリーミーマミのオープニングの曲? よく覚えてないけどそういうイメージ。ラムちゃんが飛ぶ音も宇宙音っぽいな。関係ないけ…

メルヘン

鼻をかんだ後にたまに鳴る音(きゅーんみたいなやつ)を宇宙音と呼ぶことにした。スペーシー。

ごはんつぶ

お昼にカレーを食べた帰り道、ふーって息をついたらひゅっとごはんつぶが飛んで前の人のスーツにくっついたので今日はいいことがありそう。テヘヘ。

3円

気づいたらいま3円しか持ってないよ。社会人なのに!

しかのまーく

пゞ Verdanaだとちっちゃく見えるなぁ。今日からハンドルネームはこれです。 追記:等幅にしたけどやっぱりちっちゃい。

101日目

日記を書いた日数がちょうど100日だったので日記を書きたくない病でした。だってちょうど100日だったんだけどこれを書いたらもう101日になっちゃうので書きたくなかったよ。でも101もけっこう好きなので書きます。あと10進法とかは関係ない。アキ子の人を倒…