2003-01-01から1年間の記事一覧

やーのやーの、ペルシャですの

最近は体調を崩し気味でして。だから白湯だって飲んじゃう。パイタンじゃないよ。さゆ、SAYUだYO。田中白湯とかっていうアイドル出てこないかな。ちらっとテレビで見かけたりしたいなぁ。白湯理でもいいんだけど。NHKの海外ドラマが好きだった頃、今だって嫌…

俺と風邪

押忍。病は気からと言うが、風邪ももちろん心持ち次第である。だから基本的にSARSのことは考えない。それを第一と心得て欲しい。皆は勘違いだらけなのか。熱があるとわかると急に倒れてしまったりする。これは駄目な見本。風邪というのは症状が現れてからで…

エニグマ

中学生の頃は立ち読み大好きでした。AKIRAも立ち読みで読破しちゃった。てへへ。立って読むと最初の位置からだんだん離れていって、読み終わったときには知らないところにいるのが醍醐味だと思うのですがいかが?

JCA

そういえば、ここで書いたことなんて一つも実行してない気がしてきた。そもそも何を書いたか忘れちゃうから実行できない。日記は朝書くっていつか書いた気がするなぁ。そんなのうそだよ、うそ。これ日記じゃないし。日誌だし。もっと言うと関数事典だし。そ…

macho

パソコンは欲しいんだけど、欲しいパソコンがない。いやいや欲しいパソコンはあるけど高いっていうこと。欲しい時が買い時っていうことわざを実行したいのに。新機種はいつ出ますか?マッチョという言葉の語源を調べたらこんな記述に出会いました。 「いつも…

提案2

もうそろそろパソコンを買うよ。ほんとごめん。買ってやる。深夜に今やっているドラマの特集(何話までの総集編みたいやつ)があるのを見ると、目標視聴率に達していないんだなぁぃと感慨にふけります。いくら深夜にやる番組がないからといってそればっかりは…

100%良純

しょうがないなぁ。今日は書くか。映画あずみのCMでラスト50分のなんちゃらがどうこうって言ってたけど、あの映画はいったい何分やるんでしょうか。200人斬りっていうのはまあいいとして。ラスト50分で200人斬るとすると1分で4人ですね。1人15秒か。そりゃ…

書かない

最近すっかりアレなもので日記も書きませんでしたよ。今日も書かないよ。

ローバーミミ

あたいわかってきた。ホームページのなんたるかを。壁紙を唐草模様にしたときからピンときてた。初めて会ったときから違うもの感じてた。そう、例の友達には上手く言えないアレがわかってきたってことなのよ。どうもCSSとかそういうのをやればいいみたいね、…

別にニーチェが超人だったわけではない

YAWARAちゃんがセクシーだっていいじゃない。そんなのみんなだって知ってるはず。それなのに、どうして素直に受け止められないんだろう。(ドラマ化されたとして)実写で見たくないマンガをいろいろ考えてみた結果、えの素とおしゃれ手帖が上位にランクイン…

パリジャン

やっぱり最初のころと書いている内容が全然違うなあ。まだ1年も経っていないのにこんなに違うってことは、来年あたりドイツ語で書くようになっていたってちっともおかしくない。これがIT革命ってやつか。設立当初はちゃんとした意図があってやっていたは…

電車の中でやるゲーム

ただいまブームはキャッチコピーゲーム(以下CCG)。例えば「高尾山に行けるのは京王線だけ」。これのよりよいキャッチコピーを考える知的ゲーム。相手をうならせたほうが勝ちです。ちなみに発案者はミヒャリンこと私。 京王線で高尾山に行こう 高尾山だって…

雪車町(そりまち)

やったあ。キリ番ゲットー。これからは朝に日記を書きたい。朝のすがすがしい気分をここに閉じ込めたい。そんな気分。最近は2度寝が当たり前になっているのでだいたい眠い。朝にストレッチしてブレックファスト的なパンの食べ方をしたいけどそれは無理って…

猛禽!猛禽!

これからは、難しい言葉をわかりやすく積極的に解説していくページにしたい。なーんてうそうそ。はーい、今日までのところは全部うそですよー。よーし。だましてやった。ふと見ると今月の29日はお休み。ボンボヤージ。春なので変な人ばかり見かける。満員電…

利尿作用

これは一体どのような心境の変化であろうか。さっきまで散々文句を言っていたケインの驚くべき変わり様に、私は少しばかりケインを見直すことにした。しかし、悲しいことに、ケインの限界がすぐそこまできていることは誰の目にも明らかであった。「カンパー…

ちょこっと

最近はぶっちゃけそんなに書きたくて書いてるわけではないのですが、それでもちゃんとカウンタが上がっているなあと思う今日この頃です。さすが、バイトを雇っているだけのことはあります。

小りす

わたしゃ音楽家 山の小りすじょうずに バイオリン ひいてみましょうキュキュ キュッキュッキュキュキュ キュッキュッキュキュキュ キュッキュッキュキュキュ キュッキュッキュいかが好き

またあとで書きます。

昨日だって日記書いた気がするんだけどなぁ。その前も書いたんじゃなかったかしらねぇ。おかしいなぁ。

卒業間近

ピタゴラスイッチっていう番組があって、子供向け番組なんだけど興味深い。あんまりはっきりは言えない。言いたくない。グーニーズっていう映画を思い出してください。あの初めのほうのメカニカルなシーン。一個一個の仕組みはわかるけど、これがああなって…

仏教用語じゃないよ

モグモグGOMBOっていうのが前からわからない。GOMBOってなんだろう。GOMBOの前にモグモグが付いているので、きっと食べものか食べることに関係したものなのだろうなあ。って考えてたらわかっちゃった。わかったけど逆にわかんない。GOMBOってオクラらしいん…

O-3

コーヒーは血糖値か何かを下げる効果があるらしい。そうと知ったらコーヒーを飲む口にも力が入ろうというものだ。これからはもっとコーヒーを飲んで血糖値か何かをマイナスにしてやりたい。今日はタワレコが混んでていやだなあ。そんなにポイントが欲しいの…

ボーダーレス

去年から晴れてボーダーとなりましたので、先週はボーダーたちの聖地雪山に行って参りました。雪山というところはどこもかしこも雪だらけであまり面白くないと思っていましたが、いざボーダーになってみると、「今日の雪質は犬の鼻程度の湿り気で実に心地よ…

ライセンス取得

薪割りばっかりの毎日でもううんざり。たまに切り株に腰掛けてネットサーフィンすることだけが楽しみです。あんなに薪を割ってどうするのか、こっちが教えてほしいくらいだ。言っておきますが、ネットサーフィンは全然死語じゃないよ。最近よく、ネットサー…

パリジャン

椎名林檎のアルバムがよかった。もうしばらく歌っていないので、歌いたい気持ちが溢れてAIが止まらない。やっぱりラブホを改装して造られた(憶測)マンションに住めばよかった。あそこだったら半地下だし、防音だってしっかりしてるだろうし、家賃だって安い…

西田ひかる

カレーが好き。カレーだったら週4でもいける。いけるというかそれはそれ、これはこれ。昨日の敵は今日の友ってこと。いろいろ言いたすぎて空回りしそうなので今日はこれまで。

この日記、過去ログの見方がわかりづらい

今日すごい人にあっちゃった。同じビルで働いていると思われる人なんだけど、朝その人も一緒に4人でエレベーターに乗ったとき、彼は即座に5・7・10階のボタンを押してくれて、それがどうも彼にはわかってるらしいんですよ、我々の降りる階が。何階です…

Sakariのついた雌ブタ

なんかちょっとわかってきた。悟りの境地っていうのはこれのことかしら。意外とス・テ・キ!フジパンのなんちゃらっていうパン(150yen)がおいしいのに地域限定みたい。とてももったいない。ロイヤルなんちゃらっていうパンなので、見かけたら買います。私が…

多摩川

もう一人前の大人の男ですよ。偏頭痛だってするし。出掛けには忘れ物チェックも欠かさない。だから酔ったときに走って帰るのはやめようと思う。でも昨日はしかたない。タクシーはいくらかかるかよくわからないから、あまり乗りたくありません。深夜料金こわ…

PJ

すっかり模様替えの気分。だって春だから。テレビ直置きの時代も終わりに終わりを告げ、やっと我が家にも春が来ました。ベッドだって捨てちゃうよ。うちの窓から放り投げてやる。パソコンだって買っちゃうもんねー。スポンサーは随時受け付けています。CM…

私たち、トマト四銃士がつくったトマトをぜひ、お試し下さい!

はいはい。すみませんでしたーだ。そもそも閉鎖中なんだから別に更新なんてしなくていいんですー。今度、My誕生日プレゼント(嘘)にパソコンを買う予定(多分)。電話回線契約をしていないのでネット接続をどうしようか考え中。家のベッド(ただでもらったやつ…