2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杞楽

「天が落ちてきたらどうしよう…」 「どうしようもないよな」 「そもそもさー、天ってなんなんだろうね」 「とりあえずすごく大きい」 「だよねー」 「見てるとテンションが上がる」 「そうそう」 「なんか、天にだったらなにされても許せそうな気がする」 「…

みち子

うちの近くにコンビニが2件並んでるところがあってどちらも均等に利用させていただいております。さっき向かって右側のコンビニに行ったら、向かって左側のコンビニの店員の子が立ち読みをしてて、それがゲゲゲの鬼太郎だった。やはりゲゲゲの鬼太郎は自分が…

ポメラニアンについて

ついにポメラニアンについて書くべき時が来ました。ポメラニアンについて書かないと、この先この日記を続けられない気すらします。人類はもうすでにその段階まで来てしまった。まず、自分がポメラニアンと聞いて思い出すのは、高校3年生のとき同じクラスだっ…

絵を描いた

自画像です。手がぷるぷるする。

Twitter

http://twitter.com/kojikaはじめました。登録したりされたりしたい。

オフセットリンク

人の過去日記を遡って読んでるとき みたいなやつでつい「次」のほうを選んでしまう いままさにそれをやってしまった 遡りたいときは「前」が正しい 前が過去だというのがたまにわかりにくい 前って言われると前後のほうを思い出しちゃって、前と後だったら前…

ビーバップハイスクールおばあちゃん

休みで田舎に行ったとき、なんにもすることなくてテレビを見てたらビーバップハイスクールの映画がやってて鼻に折れた鉛筆を入れるシーンがあって恐くて消したら、「そんなのはつくりもんじゃーい!」っておばあちゃんが言ってて恐かった。父方の祖母はわり…

かめはめ波というのは考えてみるとすごい技で、最終的には星とか余裕で消し飛んじゃうくらいの威力になるんですってね。自分はかめはめ波の原理をよく知らないので偉そうなことは言えませんが、気の量が増えると威力も増すというのは簡単なようでいて実は簡…

テミフュン

最近なぜかNHKばかり見てて、普通にNHKの番組がおもしろくなってしまっているので(特に教育テレビ)、もしかしたらもうおじいさんなのかもしれない。おじいさんのおじいさんかもしれない。それで、あのー、板尾24で板尾さんに靴下を買ってきてくださって板…

ミンポゥ

あのねぇ、民放ばっかりご覧になってるみなさんはご存じないかもしれませんが、教育テレビの物理の番組に出てらっしゃるかわいらしい高校生っぽいお嬢さんは、ちょっと前屈みになるときでも胸元を隠してらっしゃってて、自分がそれに対してなんで隠すんだ!…

ミキプユーン

またキャンペーンの話です。いまミニストップで700円ぶん買うといろいろな商品が当たるくじが引けるというやつをやってるんですけど、この前600円くらいまで必要なものを選んであと100円ぶん買ったらくじが引けるというときにあえて買わないという選択をする…

キャンペューン

ドトールの牛乳が新しくなったとかでキャンペーンをしてて、牛乳関係のコーヒーを頼むとポイントカードみたいなやつにスタンプを押してもらえるんですけど、自分はあれが苦手で、カードをお持ちですかって訊かれてほんとは持ってるのに持ってませんと言って…

もっと

スチャダラパーの人がメモれーとかコピれーとか言ってるやつがあって、たぶんカラオケで聴いたんですけど、それを真似してひとりさびしくメモれーとかコピれーとか誰かに向かって言ってたらなんかテンションが上がっちゃって最終的にはギュニュれーになった…

イタリアン

昨日NHKのイタリア語講座みたいなやつを途中から見てたらボンジョルノ(こんにちは)とボナセーラ(こんばんは)をやってて、なんかイタリア男が横に3人並んでしゃべってるんですけど、真ん中の人が女の子に声をかけたときボンジョルノだったかボナセーラだ…

アナグラム

我々はネコという響きにだまされていたのかもしれない。ネコってかわいいよねーみたいな感じで。ネコプさんのところを見てたら nekoprotocol というのはネコのプロトコルという意味ではなくてもっと違う、何かのアナグラムではないかという気がしてきました…

まただ

またです。またアドゴニーを見ました。去年もアドゴニーを見た。別の場所で見ました。同じアドゴニーでした。恐い顔でした。