2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アナグラム

もうみなさんとっくにご存知でしょうけど小鹿っていうのは鹿小のアナグラムですよ。都立鹿小。

スタパ

スタパっていうのがなんだかよくわからなかったんで調べてみたらスタジオパークなの?誰も正解を言ってくれない。なんかスタジオパークっていう番組があるみたいですよ。土曜スタパにはビビる大木が出てて寒いって。寒いとか言うなよ。ビビる大木の良いとこ…

ポンジュース

ポンジュースの容器にはPOMって書いてあるからかっこいい。あと缶のギネスの中に入ってる白い玉を取って卓球をしたよ。卓球はうそだ。ギネスのキーワードリンクで知ったんだけど、あの白い玉はフローティング・ウィジェットっていうんだって。スタパ齋藤が食…

今日の占い

A型のはてなダイアラーのあなた。今日は前から気になっていたあの日記とおとなり日記になれるチャンス!意気揚々と編集画面から憧れの日記へのリンクを連続クリックするも、相手の日記から見て自分の日記も同じようにおとなり日記になっているとは限らないこ…

地震とか

そういえばまた大きい地震がありましたね。こわい。何が恐いってそのうち首都圏にも大きい地震が起こるって言われてるのになかなか起きないのが恐い。莫大なエネルギーを溜めているんじゃなかろうか。でも、やっぱ待つだけっていうのは恐いなあ。いま急に思…

お絵描き

Web

Imagination Cubed この絵はここで書いた。urlで自分が書いた絵にリンクできる機能*1があるんだけど実名で登録しちゃってたのでリンクしませんでした。危なかった。ちなみに熊の絵です。『お呼びじゃないよ!』って言ってるところ。 *1:FILE→SAVEのこと。自…

不必要

最近あんまり書かないのはあれですよ、あれ。センチメンタル。日記を書こうとすると涙がポロリとこぼれちゃう。電車で移動のときとか音楽をよく聴くんですけど、ここのところaikoをよく聴いてて新しいアルバムの曲が半分くらい3拍子(詳しくはよく知らない)な…

昨日の徹子の部屋

TV

id:furamubon:20050321#1111395799さん。 まさにガチンコ。必要以上にドキドキしながら見てました。たぶん殴り合いも互角だと思います。汚い言葉で罵る徹子を見てみたかった。

メグ

ユッコ「先に好きな人の名前を言った人が勝ちゲ〜ム!」メグ「メグ」ユッコ「負けた〜」

よし

女の子「ここが六本木だ」大人「ここが六本木ですか」女の子「大人!」大人「ここがギロッポンですか」女の子「よし」

ひざまずけむしけら

最近、前聴いてた曲を聴くキャンペーンをやっていてZilchを久々に聴いた。あれのジャンルはなんなんですかね。パンクとかヒップホップとかメタルとか。ジャンル分けできそうでできないところがいい。自分はメタルがどんなのだかよくわかんないんですけど。El…

イニシアチブ

森「おれがイニシアチブを取った」石井「おれ取られた?」森「そう」石井「おれはイニシアチブを取られた」森「おれ取った?」石井「たぶん」森「イェー」

ならでは

盛田「ジャム作ろうぜ」良子「いいぜ」盛田「甘いジャムにしようぜ」良子「いいぜ」盛田「ジャムできた?」良子「できた」盛田「甘いな」良子「富士山」盛田「高ぇ」良子「ジャム」盛田「甘ぇ」良子「よかったな」盛田「日本ならでは」

カスイケ

CSS

はてなスタイル(http://i-know.jp/hatena-style/)から来たみなさん、デザインが既存のものですいません。毎日けっこうたくさんの方が来てくださるんで、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。気になってはいたんですけど…。やっぱカスイケですよね。そう…

カレー

C&C(カレー屋)に行ったら、外でお弁当(カレー)を売ってるおばさんに「あ、いつもの人」って言われたので、自分はいつもC&Cに行っている人と認められたようだ。うれしい。でも、こんなにカレーを食べていたら、将来自分の子供(娘)に「お父さん、カレー臭がす…

下のやつの使い方

javascript:から始まる文字列をブックマークする。しなくてもいい。どちらかかっこいいほうで。

ブックマークレットっていう言葉を知ったよ

Web

白くて甘酸っぱいイメージ。

idを入力してそのidの人の日記に移動するブックマークレット

ありそうだけどあるかどうか自分は知らないので作った。これからはてなを始める人が、idがすでに登録済みかどうか調べるのにも使えるかもしれません。Firefox用(一応)。 javascript:(function(){var id=window.prompt("id?", ""); if(id==null) return; docu…

d.hatena.ne.jpの「d」の部分を変えて移動するブックマークレット

はてなアンテナとはてなダイアリー間を移動するブックマークレットはもうあるみたいですけど、これからもいろいろ増えそうなので自分用に作りました。Firefox用だけどちょっと変えれば(入力ダイアログのところを)たぶん他のブラでも使える。適当なので動けば…

グラツィアな女

グラツィアな女、112の条件 多いよ。銀座の一流140も地味に多い。

トークン

たまたま前を通った店が*1カレー(オンリー)バイキングをやってたのでこりゃいかんと思って入った。でも、カレーはバイキングにしないほうがいいな。いつも以上に思ってたほど食べられない感がつのる。*2そんなに言うならまた行ってあげてもいいけど。 *1:訳…

ブックマーくん

自分のはてなブックマークを(RSSで)表示させてみたけど、まだ1件もブックマークしてないよ。だってぜんぜん気にならないもん。*1ブックマークするぞっていう意気込みで巡回するからだめなのか。最近鼻血がすぐ出るよ。チャオ! *1:訳者註:気になる記事がな…