2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャミソールのキャ

キャミソールのことを考えました。キャミソールにキャがあってよかったなあとしみじみ思います。もしなかったらミソールだった。そしたらキャミなんて呼ばれない。ミソだ。あんなものミソだ。

クリップアートで遊びました

うまくやればマンガも描けそう。

思ってない

ザンサイアンとダディャーナザァーン!!が似てると思ったら似てなかった。じゃあ思ってない。あとCoccoを国庫、ザンサイアンを残債案と読み替えると不思議な気分になります。

無題

google:オシム 惜しむらくは

おつり

なんでおつりはお札から渡すんですかね。まあ、なんとなくはわかります。 大きい額から渡したほうが安心。それは納得。なんだけど、最近小銭入れが外側についてるタイプの財布を使っていてだんだんストレスが溜まってきました(前は内側についてた)。だってさ…

お金の話

お金が好きです。お金が欲しい。でも、なんだかよくわからなくなることもあります。例えば、実はあなたに5000億円の借金がありますというのと、あなたに5000億円の財産が転がりこんできましたというのは状況としては全然違うけど、結局どっちも困ると思う。…

損得の話

損得に人一倍興味があります。損するのはいやだし得するのはうれしい。自分はけっこう損か得かよく考えるほうです。何か決めなければいけないことがあったら損得をよく考えます。それで考えて考えて結局よくわからなくなったら好きなようにします。それが一…

ヨーチさん、私に正しい天気予報を教えてください

来週ライブに行くので真心ブラザーズのKing of Rockを聴いていたんですが、やはりこのアルバムはすごいと思いました。歌詞以外のところで何かよくわからないことを叫んだりしていて、そういうのがとても好きです。ロックの王様というタイトルだけどロックば…

やめへんでー!

なんか誰かの曲が頭の中で回ってるなーと思ってよく考えてみたらこないだ山ちゃんが作ってた曲だったー!

MacBookなどの雑感

なんかミーハーぽくてやだなあと思って書かずにいたんですが、MacBookを買ったんでした先日。それで雑感とかいう言葉の響きがいいので雑感を書きます雑感。だってみんな速いとか平べったいとかキーボードがどうとかそんなことばっかり書くじゃないか。自分が…

スーツの白い糸

昨日スーツを買ったんでしたー。たまに肩のところに白い糸が縫いつけてあるスーツがあるでしょう。ええ、全然知ってますよ。でも、まあ一応念のために訊くんですけど、あれは取ってもいいんですよね? あの白い糸を取ったら袖が全部取れるとか目が見えなくな…

エビ

昨夜は久々にお酒をたくさん飲んだんですよ。お酒の中では主にビールを担当しております。ビール担当の三沢です。酔っぱらってともさかりえさんのSカレーションを急に思い出したので、隣の席の知り合いに似た顔の人に向けてSカレーションしたりしました。あ…

決断

じゃあみんなSTNY!

妥協

分けにくいのであればリトルエンディアンとビッグエンディアンでもいいよ。

発足

そうだ! 人間どもを小ピピン中ピピン大ピピンに分類するプロジェクトを発足させればいいじゃないか! 主に男を!

モンキー・D・ルフィっぽく

アブラーム・D・モアブルとか、オーガスタス・D・モルガンとか、ルイ・D・ブロイとか呼ぶとかっこいいと思った。Dは全部ドだけど。あとフェルマーの最終定理のピエール・ド・フェルマーさんはド・フェルマーって呼ばれてなくてずるいなあ。

サファリ

斜め前のおばさまが インパラゾウシマウマキリン(2頭) チーターヒョウライオン(オスとメス) などなど まさにひとりサファリパークといった感じの 服をお召しになっていて これからはサファリ柄が来ますね としか言いようのない 昼食会であります

起きた

さっき起きたらもう終わってたのでびっくりしたよ。なんとなく1時くらいからやるもんだと思ってた。だってみんな何時からやるよとか言ってくれないじゃんか。あれ、なんかよくわかんないけどもう2時でびっくりしたのでもう寝ます。2時て!

79と80

歩いてたら女性2人組が「79と80の差は大きいよねー」と言ってたので何事かと思ったら生まれ年の話だった。がっかり(?)。あとなんかそういう10進法の区切りとかは意味がないからやめればいいのにと思った。三都主だってそう言ってた。

ナスが好き

えーと、あれですよ。こうやって毎日他の人に見られる(自分で見せてる訳ですが)(あと毎日じゃないとかいうつっこみはスルーします)文章を書いてるとちょこっと面白く書こうとしてしまってなんだかだめな気がしました。どこがだめとかいうのはわからないんで…

オモニ

なんかいろいろあって書きませんでしたよ。いろいろというのは主に掃除をしていたからです。掃除中にインターネットはできないと感じました。あとオモニというのはお母さんのことです(韓国語)。主にオモニの重荷というのは、それってだいたいお母さんの重荷…

恐い話

恐い話ですよ。覚悟はいいか。*1 *1:恐いのがいやな人は読んじゃだめ!ほんとに!

夜カレー

秋田はなまはげで有名ですけど、夜カレーも忘れてはいけない。今日は夜カレーですよー。秋田の子供たちはなまはげで泣いて夜カレーで笑って育つそうですね。そもそもの発端は室町時代のダイエット騒動のときに反対派がおこなった逆ハングリーストライキだと…

香港リバーサイド in L.A.

いやいや、素数は無限にあるよきっと。無限にあるかどうかわからないのは特定の素数の話だった。まだ素数について考えております。自分だってリーマン予想くらいできるよ!とか書こうと思ったけどこのネタはたぶん他の人が書いてるだろうから書きません(書い…

素数 in 香港

理数系男子必携の素数です。待って! 行かないで! だってなんだか急に素数が気になったんだもん。みんな電車の中で素数をカウントすればいい。どうもGIMPS*1というやつでどんどん大きい素数を探してるらしいですよ。自分も参加しようと思ったけどテストに1…

Good Smell From L.A.

なんだか最近、夕方になるといいにおいがする。なんだかわからないけど香ばしいにおい。L.A.だけど。

Defrag From L.A.

デフラグ! いいねデフラグ! このデフラグという文化を失わないでほしい。最適化は必要ありませんなんていわないで。形だけでもいいから。やってるふりでいいんだよ。もっとピコピコして! 必要以上にグラヒカルに! 音はインベーダーゲームで!

いい天気

あぁ、天気がいいので猫を探しにいきたい。L.A.の猫を。

Air Reading From L.A.

なんかインターネットで言われてらっしゃるところの「空気読め」っていうのは「うるさい、だまれ」と同じ意味だなあと思った。あと実際に面と向かって「空気読め」と言われたら空中一点見つめで対処します。善処します。ロボチガウロボチガウロボ(カタカタ)