2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在は八十二手

ね?やっぱこれからは週刊誌の吊り広告の見出しっぽいかんじでしょ。『モズの仕業か!? 悲惨!「はやにえ地獄」』(週刊飛行仲間)みたいなやつ。なんでもかんでもそれでいけばきっと役員面接もすんなり合格。あと、『やっぱりあった! おしゃれまわし着こ…

そのとき強い風が吹き乱れました

いやぁ、また以前の日記に間違いを発見。こいつは快挙だ。マンガもグループも両方オメガトライブでした。じゃあオメガドライブって何だっていう話。自分の中では跳ねるアメ車ってかんじだったのに。あの跳ねるのがオメガドライブ。かっこいい。これからそう…

液キャベ

- もう28日だ。携帯のメールにいわゆる迷惑メールが来ました。※未承認広告って書いてあるんだけど、住所、氏名と携帯の番号が書いてあってちょっと偉いなと思った。承認してやればいいのに。内容は一緒なんだけど。 -

みうらじゅんのスクラップのスクラップ

やっぱりこっちのほうがしっくりきますな。いやいや、こっちの話。それはさておき、さっそくですが時計を壁に掛けられません。壁にひっかけるやつ(ポチョムキン)を付けたつもりがだめでした。すぐに落ちてしまいます。1キロまで耐えるって書いてあったの…

間違ってるのはどっちですか?

しゃっくりがとまらない。AIだってとまらない。ここ最近盛り返してきた感があるしゃっくりブーム。子供の頃はよくとまらなくなったものですよ。今は大人ぶっているのでしゃっくりが横隔膜の痙攣だってこともちゃんと知ってます。こうやって横隔膜をぐっと押…

明神(おでん屋)

今日から活動を中止します。日記と掲示板とその他もろもろはかろうじてやります。いたしかたない。最近ではホン・ミョンボなんて誰も口にしなくなりましたね。めでたい。

なし

今日は記念すべき11月20日です。あの日。

ピコン

部屋を探しているときに不思議な物件がありました。場所は秘密ですが(秘密日記)、京王線沿線駅まで12分。月5万でかなり広い。バストイレ別(違うかも)。すごいのはここからですよ。テレビ、ビデオ、冷蔵庫、洗濯機、家具などなど付いてます。そしてな…

949対串特急

今日は機嫌だっていいよ。だって家にテレビがあるんだ。すごい。してやられた。贅沢にも床に直置きでご覧遊ばせます所存。ここのところなんだかふらふらすると思っていたら前からそんな感じだった。自分再発見。和民と魚民が同じ系列だと思ったら大間違いの…

声をそろえてNIRVANA(アヒル)

たまに日記を書かなくてもいいんじゃないか、書かないほうがよかったんじゃないかという日もありますが、ここのところ頑張って書いています。頑張っているのが日記の内容ではないところがポイント。いつかは書かねばなるまいと思っていました。結論から書き…

スウィートホーム(映画)

もう冬かと思ってたら若干秋っぽさも残っていた様子。若千秋っぽさではありません。あそこに行きたい。絶滅したイタリア人がいるところに。そしたら毎日ピッツアとかいうやつが食べ放題なのに。イタリア人が本当にいればいい。一度でいいから会ってみたい。…

ポエム

チクタクバンバンっていうのは子供の頃にあったゲームの名前です。商品名。あと独眼流正宗のボードゲームもあった。合戦と書いて「かっせん」と読むのはこれで覚えました。わー、赤裸々告白。恥ずかしい。一人暮しで御飯を炊くには、炊飯器のほかに冷蔵庫と…

チクタクバンバン

悲しい。何が悲しいのかってことは秘密。完全秘密主義。秘密日記ですから。でも九分九厘が嘘なのは本当。というのは嘘。っていうかむしろ真偽の程をはっきりして欲しいのはこっちのほう。さーて今日はポッキー・プリッツの日ですよ。先日、10月10日を目の日…

タムタム人形

本当は昨日の日記に10月の目標を書いたんだけど、グラデュエーション関係のあれやこれやで消えてしまいました。どちらかというと達成した気がします。構造改革。あ、素で間違えた。グラデーションだった。私がアドヴァイスしたせいか松井もメジャー関係のあ…

若年寄に蹴りを入れて(素晴らしきこの世界)

鼻をかみすぎて鼻の下がひりひりするのがやっと治ったと思っていたら、ぴくぴくと痙攣しているような気がする。たぶん活性化が始まったんだろう。そのうち自分の意思で動かせるようになると思う。まったく目立たない上に役にも立たない。カーネーションのギ…

中途半端な知識

オメガドライブじゃなくてオメガトライブだった。あぶないあぶない。オメガドライブはカラオケに行くとよく目にする名前のほうだった。もちろんオフコースと同じページだから。余談ですが、一番最初に覚えた英語の言いまわしがオフコース。昔はよくグランマ…

銀座シャンゼリゼ

昨日はとても頭が痛かったので休んでしまいました。会う人会う人みんな風邪を引いているので面白い。指がうまく動かないのは多分かじかんでるせいです。乾燥しすぎてやばい。ACIDMANのアルバムの最後の曲で「養鶏!(養鶏!)養鶏!(養鶏!)」というところ…