2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックバランに

さっき一回書いたのに。マイクロソフトめ。ようするに、日付と書いた日を一致させるっていうことです。これからはそうなの!決めたの! 清涼飲料業界は大変だと思う。特にお茶関係。味の違いなんてよくわかりません。わからないこと山の如し。生茶と聞茶はわ…

ニャンピョウ

一週間前の日記を書くのはしんどいので、適当なことを書きましょう。すっかり涼しくなりました。これもある種の異常気象かも。まあいいや。ええ、やられたんですよ。起きてみてびっくり。左耳に違和感を感じたのではっと手をやると固い感触が。耳たぶと軟骨…

今年は暑いらしいですね。日本は世界平均よりも気温の上昇が激しいみたい。ドーナツ化現象か何かですって。 私の感覚では、昔のほうが暑かったと思うんですが、それはきっと外で遊んでいたからでしょう。今は日中あまり外に出ませんし。 でも気分は夏、季節…

泣き話

ピンポンを見た。窪塚洋介山は前から好きなので大丈夫。タイガーマスク!タイガーマスク!バタフライジョーもオババもだんだん違和感がなくなってった。コミックス5巻を2時間近くで忠実にやろうとすると、多少窮屈な感じになるのはしょうがないかも。映画…

ぷ州

なぜか曇ってござる。今日は道が空いててとても走りやすかった。盆とでも申しましょうか。路肩でセミがスクワットに励んでおりました。ああ、こんなところにも盆がなどと、柄にもなくセンチメンタルな気分になってござるよ、ニンニン。群馬といえばかかあ天…

にくいあんちくしょう

やっぱりね。ねこはかわいい。かわいいよ、ちくしょう。なんだってんだ。まったくよう。おれがなにしたってんだ。ずりぃぜ、あんちくしょうめ。

ジャンバラヤを食べた

瞬く間に日記と現実の差が埋まっていく奇妙な感覚。もうどっちが本当だかわからない。どっちつかずのアイウォンチュー。これがリアルタイム更新っていうやつなのですね、姉さん。花火を作るのは大変な作業の割に一瞬で終わってしまうから花火師のひとはこれ…

薄荷

太陽光発電はかえって温暖化を助長しているらしい。黒いから。空き缶とかのリサイクルだってそう。普通に作るより電気をたくさん使う。本当に地球のためを考えたら何も作らないのが一番。自然のままっていうのはそんなに大切なことかしら。科学技術に頼らな…

ハッカ

夏真っ盛り。そして猫まっしぐら。 まっしぐらというのはポルトガル語のマシグラが語源で一目惚れという意味です。なんとなく意味があっているのでそれでいいじゃないですか。マシグラの行く末は悲しい結末になるという言い伝えもあります。

菖蒲湯

ほんまやわやわあ。 大阪と京都と神戸では関西弁がぜんぜん違うらしい。『しない』のことを『せえへん』とか『しいひん』とか言ったりするようですな。私にはよくわかりませんよ。そんな内地の言葉。めんそーれ沖縄。本州から離れたことすらないもの。

ジャンバラヤ

遅れ気味。書くことがないんです。だって・・・。今日はちょっと涼しいのでよかった。 昨日はおひょいさんの本名が出てこなくておおわらわ。正解は藤村俊二。俊二って言うとえの素っぽい。

生活はできそう?

今日は多分はなの日。どっちのはなかしら。両方かも。外に出ると暑いからイヤッス。ジャンバラヤが食べたい。ホントマジこまーる。マジコ。

ナメクジ

今週いっぱいは暑いって。せめて文章のテンションくらいは上げていきたいものじゃよ。ふう。やっぱり秋っぽかったですなあ。aikoのアルバムタイトル。秋のことを考えなければ。もっと秋を。小さい空きとかを見つけたい。もっともっと。眠れずに叫ぶように体…

考えすぎ

自分や他人が傷つかないようにいろいろなことを先回りして考えるのは疲れる。だって絶対起こらないことなんかないし。