2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

deracine - GRAPEVINE

グレイプバインのアルバムに13/0.9っていう曲があってなんのことかと思ってたらタール/ニコチンのことか。急にわかった。そう思って見るとすごい煙草LOVEな歌詞だなあ。うたまっぷに歌詞があるよ。 d e racin eアーティスト: GRAPEVINE,田中和将,長田進出版…

首が痛い(恐い(あんまり恐くない)話)

アラスカの話はまた後で書きます。それより首の痛みが本格化して今日は会社を休んでしまいましたよ。朝4時に目が覚めたんですけど、そこから起き上がるまで1時間半もかかりました。途中で自分はこのまま死ぬんじゃないかと思ったり。携帯も手の届くところに…

アラスカ日記1

あまりにも首が痛くなってきたのでアラスカに行ったときのことを書くことにしました。もしかしたら明日はインターネットができない体かもしれない。そんなことすら連想させます。夢の国アラスカ。それまでイメージの中にしかなかった国、アラスカ。そしてこ…

やさしさ

首が痛い。どうも寝違えたみたい。最近上を向くとポクッと鳴るので面白がってやってたのが悪かったのかも。そんなの信じないよ。新党ばっかり結成しやがって。マニフェストは胃腸に優しい政治です。最終的には乳酸菌になりたい。

一回書いたやつを書き直したいことがよくある

あんまり考えないで文章を書く。だから後で自分が書いた文章を読むと、直したいところがたくさん出てくる。推敲とかはしないので。推敲をしたい。それで、直したいところが文法的におかしいとか意味がわかりにくいとかそういうちゃんとした理由ならすぐに直…

適当なことを書いたらすっきりした

携帯で見る用のアンテナが欲しかったからサブアカウントを取ろうかと思ったけど、別にアンテナのカテゴリ分ければいいだけじゃんておばあちゃんに言われたので思いとどまりました。コンピューターおばあちゃん。おばあちゃんの入れ歯はオーパーツです。サブ…

夏休み気分(フォント大作戦)

もう夏休みが終わって1週間経つのに夏休み気分から抜け出せません。具体的に言うとお腹がゆるい。あと夏休み気分で目が疲れやすくなったので自宅のパソコンのフォントいじったりしました。Windowsのフォントを見やすくするのに役に立ったページ(備忘録) Micr…

将太の寿司みたいなやつ

http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/30032485.html なんだかすごいものを読んでしまった。

中野くん

小学校の修学旅行で中野くんが妹のお土産を買ってて、僕らは随分馬鹿にしたもんだけど、考えてみたら彼は僕らのずっと先を行ってたんだ。中野くんはすごいな。

『キマイラの新しい城』 殊能将之

読んだー!『ハサミ男』から順を追って殊能さんの本を読んでました。この本を読むまでは、面白いのはいろいろあるけど好きなのは『ハサミ男』かなーと思ってた。でもこの本は好きだ。いい!稲妻卿がいい!この本が好きかどうかは稲妻卿にどれだけ感情移入で…

グレT

気付いたらグレーのTシャツが多すぎる。手持ちのTシャツの半分以上がグレーだった。これはちょっとどうかと思うよ。なんでこんなにグレーのTシャツが好きだったのかもうわからないけど、並べてみるとグレーにもこんなに種類があるんだと思ってしみじみした。…

Notepad++

最近見つけた海外製テキストエディタNotepad++。なんかよかった。ちょうどいい感じ。公式サイトにカメレオンがいます。

ゲーミミ

この前、電気のひげそりを買いましたよ。そしたら同じ売り場に鼻毛カッターがあった。あと耳毛カッターもあった。耳毛って辞書に載ってない言葉ですね。うれション。自他共に認める耳毛ウオッチャーのわたくしですが、なぜ耳毛が耳の軟骨の部分から生えてい…

チャット

しばらくチャット感覚で書き込んだりしたい。

夏休み

来週は夏休みなんですが、特にやることが決まってません。

エイジャックスさん

Ajaxはアジャックスじゃなくてエイジャックスと読むのが一般的らしいとおじいちゃんに教わりました。言われてみれば確かにavexはエイベックスだしAsiaはエイジアだしAjinomotoはエイジノモトゥだから納得しました。多少はもやもやします。

覚え書き

よく、思い出せない事柄に対して「思い出せないくらいだからきっと些細なことだろう」と思考停止してしまう例を見るが、そういったやり方が得策だとは思えない。思い出せない事柄が些細なことかどうかはその時点ではわからないのにそこで「きっと些細なこと…