2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷぷるん

http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/pupurun/相沢紗世さんがなんとなくマラカスを振っていたりタイツの2人組が恐竜の子供と雪男に見えたりといろいろ話題になっているような気がするCMの「ぷぷるん」ですが、グミ方面から少し言わせていただくと、あ…

別方面からのアプローチ

コンタクトって面倒だなぁって思ってメガネばかりかけていたのでメルスプランのほうを解約させていただきました。すっきりしました。これで安心してメガネ生活を送ることができます。補足させていただきますと、メガネというのはおまじないの一種で毎日欠か…

忘れてた

累計17点 nintendogsのすれ違い通信(3点) 昨日と同じ人とすれ違う(6点) こっちばっかりもらっちゃってすいません(-2点) これからも同じ人とすれ違うようだったら飼主情報のコメントのところに日記を書くよ(0点)

自動トラックバック家族会議

自動トラックバックのON/OFF設定の件について自分もいろいろ書きたいんですけどみなさんがすでにたくさん書かれていて今更何を書けばいいのかわかりません。 21日未明のこと。 ちよこ「ママー!なんかねー、はてなでじどうトラックバックのオンオフがせって…

唐揚げ

満員電車に乗ってたら唐揚げのにおいがしたのでたぶん誰かが唐揚げを買って帰る途中だったんですけど、なぜかにおいだけでその唐揚げの形状、カリカリ具合、そして味までもがわかってしまった。これはすごいことですぞ。嗅覚の視覚化みたいなことだ。電車の…

タグとかについて

今までタグとかカテゴリ分け的なものに全然興味がなくて小学生のときタグは全部ちぎってた。チクチクするから。でもタグは便利そうだという気がしてきました。だってそのときの天気をタグで[雨]とかってしとけば後で雨の日に書いたエントリ一覧を見ることも…

もう寝るよ

本当はバトンがどうとかいう文章を書こうと思ってたんだ。でも書きながら考えるとどんどんどうでもいいことを書いちゃう。いやどうでもよくはないよ。イスラエルは大事だよ。あとこういうのを見るとなんかいろいろ考えちゃいますよね。自分たちは中学生に何…

Fussa

温めますかって聞かれて「結構です」って言おうとしたんだけど、これって結構きつい言い方なんじゃないのって思って「よろしいです」って言っちゃった。よろしいってどっちの意味かわかんないよ。そんなこと言われてもね。みなさんもこんな深夜に難儀なこと…

祈り

もし生まれ変われるのなら、女性ファッション雑誌の広告のあおりを考える人かミルコクロコップがマスコミ向けに流すFAXの文章を考える人になりたい。

地震

外でカラスが鳴いてると思ったらすぐ地震が来た。今も鳴いてる恐い。

and I love you

http://www.mrchildren.jp/special/4723/index.htmlミスチルさんの「and I love you」という曲がちょっと好きすぎるのでみなさん聴けばいいと思います。好きすぎるっていう言葉は使い易すぎるのであんまり使わないようにしてたのに思わず使ってしまった。PV…

しなもんさん2

すいません。同じネタをいつまでも引きずってて。でも本当にわかんなかったんだからしょうがないです。でもでもやっとわかった。誰かが女の子がしなもんさんを抱えてるシルエットだって教えてくれた。親切。要するにこういうことですよね?エビフライみたい。

しなもんさんのテーマのシルエット

http://d.hatena.ne.jp/themesample?hatena_cinnamonしなもんさんのテーマのシルエットが犬顔のお侍さんに見えます。ネコプロトコルさんのエントリ(id:nekoprotocol:20050616#1118905834、id:nekoprotocol:20050616#1118926760)にも書いてありますから本当で…

しりしっけ

サラリーマン風の人たちがサラリーマン話をしていた。どうも財布の話のようだ。「やっぱ安い財布はだめだね。すぐペラペラになるよ。お前のは?」 「俺のも。夏は湿気が多くて」 「ああ、尻湿気ね」 「そうそう、尻湿気尻湿気」尻湿気はそんなにメジャーな単…

インターネット大喜利

id:hurricanemixer:20050610:1118344716(追記)問3のBがしりとりになってなかったので消しました。すいません。問1 【インターネット大喜利】いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブ…

親切させろー

累計10点 落ちた帽子を拾ってあげた(1点)

おじさん

気付いたらおじさんになってました。いろんな意味でおじさん。そういえばお腹が大きくなったのを見てなかった。感慨深いものがありますね(説得力なし)。

今日はいいことしかない

累計9点 煙草の煙をマトリックスで避ける(3点) 予期せぬ白身魚フライのうまさ(5点) DJ*1が奇跡的な選曲(4点) 久しぶりに部屋を掃除(4点) メガネにてんとうむしがとまる(1点) *1:シャッフルのことだよ。

マイナスからのスタート

累計-8点 4月分の電話料金を払い忘れてて19日までに払わないと利用停止(-8点)

開始

説明 一日の行動に点数を付ける 一日最大5項目書ける 1項目最大10点 最低-10点(つまり1日最大50点 最低-50点) 1点 = 1はてなポイント 点数は主観で決める 細かいルールはその場で決める 目的 普通に有料ユーザーになるのはつまらない 180点で1ヶ月有料ユーザ…

Suica

使わないのにSuicaを購入。使うチャンスがあったのにもったいなくて使わなかった。もったいないから食べちゃった。

立川日記2

その後、一緒に行った人が自分が頼んだのが酢飯かどうか気になって何度も「酢!?」と言ってたエピソードがあったのですが思い切って割愛。自分の怒りが収まった頃に「海鮮丼(酢飯)」が来ました。自分は最近わりと刺身を食べている気がしたので今日はいいやと…

立川日記

最近立川に通っています。朝、立川駅の広いほう(どっち口だかわかりませんすいません)に行くと「立川は、大丈夫」とでっかい字で書いてあって何が大丈夫なのかわからないので逆に不安が募ります。大丈夫な人は大丈夫なんて言わない。酔っぱらいは酔っぱらっ…

mixi

急に思い立って今まで見て見ぬ振りを貫いてきたmixiに入りたくなってしまったのですがこういうときはどうすればいいんでしょう。泣けばいいのかな。

リアルインターネット

遅ればせながらウィルコムですよ。ウィルコムっていうのはPHSの会社。ウィルコム同士の通話が無料の料金プラン*1ができたので電話する相手が決まってる人はウィルコムにするといいって千佳ちゃんが言ってた(気がする)。あと7月1日からリアルインターネットプ…

かっこいい石

河原で拾った

Blood is thicker than water(血は水よりも濃い)

「血は水よりも濃い」という慣用句がある。血のつながりの強さを表わす言葉である。それにしても、この慣用句にはいささか納得しかねる。なぜ血と水を比較するのだろうか。水より濃いからといってそれがなんだというのだ。当たり前ではないか。比較されるの…

夏おしゃれ

今年の夏も暑いそうでみなさんさぞかしおしゃれ薄着なんでしょうね。薄着といえば自分は付き合ってる人が胸元開きがちな服を着てたりすると「見えちゃう!見えちゃう!」とか言ったりするんですが、どうも当の女性はあんまりそういうことを気にしていなさそ…

しみじみ日記

今日は暑いそうですね。あと何やら求人者数がバブル期と同じくらいに増えてるらしいです(Yahoo!トピックス情報)。こういうのをブックマればいいんでしょうけど、それも結構面倒ですよ。自分が就活してた頃、大阪に本社がある企業の最終面接までいったんです…

野球を見にいったときの写真

神宮球場