2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体操

ラジオ体操のラジオがネットラジオなら小学生も夏休みに早起きしなくて済んだだろうに。

くだもの

みかんはアメリカでTV-Orangeと呼ばれて結構人気があると知ったのはまだ小学生の頃で、アメリカ人はなんてものぐさなやつらなんだと憤慨したものです。その頃の自分に謝りたい。いま、自分はぶどうの皮すら面倒に感じているよ。田舎が山梨なのでぶどうを食べ…

アラスカ日記8(番外編)

ポエムというのは自分が思ってたよりずっと難しいようでした。犬にわかるようなポエムがどういうものだかわからなかったので、適当に言葉を並べて思いを伝えようと思ったのですが、犬は見向きもしませんでした。参考までに、自分が作った未発表ポエムを思い…

マイ風林火山

侵略すること猫ひろし

アラスカ日記7

どうやら道はまだ続いているようです。道行く人がこの先にスーパーマーケットがあると教えてくれたので、もう3日くらいスーパーマーケットを探しているのですがまだみつかりません。それから、おじいさんは最近元気がありません。おじいさんは恋愛をしたいら…

リンク元に

http://www.hatena.ne.jp/myがあってなんか変な気分。自分のことだ。

にゃー

はてなのどこかで取り引きされているという、田中さん(id:foreplay:20050912と13)とこの日記編集権。相場が気になります。

左マウス

首が痛くなって以来、肩こりが気になるので右手の負担を減らそうと思って左手でマウスを使うようにしてみた。あと箸も。この際、左利きになってやろうかとも思うけど、1週間くらいやってみたらマウス使うときすごい肩に力が入ってるのに気付きましたよ。中指…

モテとか非モテとかあんまり関係ない話

自分はあんまりインターネットのこととか詳しくないんですけど、そもそも非モテっていう言葉は、どっかの有名ブロガーとかテキストサイト管理人とかの人たちが、読者に「そんなこと言ってるけど実はモテてるんでしょ?」って言われて「いやいやモテてないよ…

今日の発電

電気メーター発電。使えば使うほど電気が貯まる夢の発電。お金は貯まらないよ。

アラスカ日記6

おじいさんと話し合って、太陽に向かって歩くのはやめました。いつまでも同じ場所ばかり歩いている気がするし、首がとても疲れるからです。歩いている途中で車が通りそうな道を見つけたのでその道を歩くことにしました。歩いていると30分くらいで車と2台すれ…

アラスカ日記5

旅の目的は見つかりません。毎日太陽に向かって歩いているのですが、昨日もおとといも歩いた道をまた歩いたりしています。歩きながら考えてみたところ、ただ座っているだけで太陽は近付いてまた離れていくのだから歩いても歩かなくても同じじゃないかという…

アラスカ日記4

お腹がいっぱいになった頃、おじいさんがおしっこをしにいくと言うので自分もついていきました。人目に付かないところでおしっこをするのがアラスカ流だそうです。意外なところでアラスカと日本の共通点を見つけました。背中合わせでおしっこをしていると、…

アラスカ日記3

アラスカに着いたものの、現在地が地図のどの辺りだかわかりませんでした。考えていても仕方がないので、とりあえず太陽に向かって歩くことにしました。アラスカはとても広く、1日歩いたくらいでは端に着かないそうです。そもそも端があるかどうかも怪しいと…

日立GST、8Gバイトの1インチHDD出荷開始

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/02/news075.html下のほうの写真だけ見たらなんだかよくわからないよ。

アラスカ日記2

1と書いてしまったので2も書かなければなりません。眠いので手短に。操縦そっちのけで例の遊びに夢中になっていたら、いつのまにか飛行機はハイジャッカーたちの手に落ちていました。これは大ラッキーだと言えます。あのまま遊んでいたら飛行機は確実に墜落…