2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はっきり言って自分の机の上は散らかっていてもう整理する気が起きません。同じ様な紙がたくさんあってどれが必要なのかわからないし、全部捨てちゃえばいいような気もするけど、あとで困るのはいやだ。どうしたらいいのかさっぱりわからない。そもそも何で…

お侍さん

現代にタイムスリップしたお侍さんがテレビを見て「なにやら箱に小さい人間が入ってござる!(スパー!)」っていうテンプレートがあるじゃないですか。でもちょっと待って。みんなお侍さんをバカにしすぎ。お侍さんだってそのくらいわかるっつの。テレビくら…

なんとなく

ゼーゼマンっていう名前が気になる。クララ・ゼーゼマン。自分はクララっていう言葉を聞くたびに小さい試験管みたいなのに入った粒状の薬(白いやつの中にちょっと朱色のやつが入ってる)を思い浮かべてしまうんだけど、なんでそれが思い浮かぶのかよくわから…

ファッキンシルクスクリーン

おれパパさん(id:kowagari:20050219:1108778110)を読んで頭の片隅の暗い記憶がフラッシュバックしてしまったので書きますけど、自分はシルクスクリーン系絵画(?)全般が嫌いなわけです。それはなぜかというと、新宿南口でキャッチセールスに遭ったから。最初…

タブブラウザ

Web

Firefoxを使ってみる。チューニング(動作の最適化)とかできるのが狐っ子たちの心をくすぐるのだろうと勝手に思いました。でも、Sleipnir作者さんの次期ブラウザがGecko対応してたらそっちを使うんだろうなぁ。なんか好き。開発がメキメキ進んでてすごい。次…

休載の理由は誘拐

http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1098152197/291犯人め!っていうか、前にここを取り上げてたはてなダイアリーがあって、自分はその人の日記が読みたいんですけど、どうしてもそこが見つからないので誰かわかりましたら教えてください。タイト…

起きた

Firefoxで見たら変な感じだったので衝動的にデザインを最初の状態に戻しちゃった。やっぱFirefoxを基準にして、最後にIEの調整をするほうが楽そう。ほんとはCSSを同じ様に解釈してくれるのが一番いいんですけど…。

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」が欲し

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲し…ふごッ!欲しいのに!欲し…ふごッ!書けな…もごもご…ふごッ。 消耗品は約12,000枚(A4サイズ、5%印刷時)印刷可能なドラムユニットが12,600円、約2,500枚(同)印刷可能なトナーカートリッジが7,875円。 レーザーなの…

自分は深海と火星の話が好きすぎる

http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000012.html

皮肉

みんな大好き皮肉。言葉は知ってるけどなんとなくわかったふりをしていままで来てしまったので、改めて意味を調べてみる。goo国語辞典で皮肉を検索あーそうだー。二の(1)の遠まわしにっていうのが思い浮かばなかった。遠まわしね。遠まわしじゃなかったらた…

おいしいものをもっと食べたい

あーもう1時半だ。寝なきゃなんない。世界なんて滅びればいいのに。でも本当に滅びそうになったら泣いて謝ります。みっともなく謝る。そういうスタンスで行きたい。もっと生きたい。

感想は「よくわからない」に限る

口のはしっこが乾燥して切れてるんだけど、ご飯を食べるたびに傷が開いて血が出ます。こんなの初めて。特に書くことがないのでどうでもいいことを書いたりしたい。したいんだってさ。舞城王太郎の『煙か土か食い物』を読んだ。文庫が出てたんだ。そっちにす…

クリエイティブの公式サイトの件について

Web

なんか接続中のまま家を飛び出して町内を一周して帰ってきたら繋がってたから「待つ」っていう選択肢が正解だったらしいよ。たけしの挑戦状みたい。

恐いCM

TV

ハリウッド版呪怨と着信アリ2のCMが同じ枠で流行(ながれ)てるときがあるけど、呪怨のCMが恐いって言ってる人は着信アリ2のほうはどうなのかな。あと、着信アリ2が面白くないっていう意見をどっかで見ましたけどそんなことあるはずなくて、あれはミムラさんの…

クリエイティブの公式サイトが繋がらないJAPAN

Web

http://jp.creative.com/ これ↑なんですけどけっこう前からずっと繋がらない。それなのにgoogle:クリエイティブ 繋がらない 公式とかで検索してもそれらしいことをいってる人がいないのが不思議。アクセス禁止とかされてるのかな。だったらいいけど。よくな…

メンタルヌードを見たよ。

TV

メンタルヌードという番組を見た。この番組は恋愛に関するような質問にYesNoで答えて、いろいろ意見を言い合って、最後に恋愛○○度が高いのはこっちでしたー残念!(高いほうがよくない)っていう番組なんですけど、今回のゲストは千秋さんと萩原流行(トレンデ…

ここからはばれてるっていう方向で

いろいろ理由はあるんですけど、日記を全削除しました。もう面倒だから変にこの日記(?)を隠したりしない。知ってる人が見てると思うとまたちょっと書く内容とか変わると思うんですよ。たぶんもっといっぱい嘘を書くよ。やったね。