お侍さん

現代にタイムスリップしたお侍さんがテレビを見て「なにやら箱に小さい人間が入ってござる!(スパー!)」っていうテンプレートがあるじゃないですか。でもちょっと待って。みんなお侍さんをバカにしすぎ。お侍さんだってそのくらいわかるっつの。テレビくらいわかるよ。たぶんパッと見でからくり的なものだって見抜いちゃう。まだまだ続くよ!とか騙されないしね。CM後すぐエンドロールでしょみたいな。「オフタイマー5分」とか見ると大げさに犯人探し始めて挙句に実は犯人拙者でしたーみたいな。周りがちょっと引くくらいテレビに詳しい。もうちょっとこっちも説明したいのにっていう気持ちすら覚えます。まぁなんだかんだ言って、結局はスパー!なんですけどね。スパーて!ってお侍さんをバカにするなー!