2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早退

体中の関節が痛い。あと熱があるのでいつもできることができなくて困ります。アスタリスクが見つからない。わんわん言ってないで早く寝ればよかった。今日は一日中「ビビる大木とビビらない小木」ということばについて考えました。アスタリスクがあった。いつ…

右見て、左見て、もう一度右を見て

子供のころ、横断歩道を渡るときは右を見て左を見てもう1回右を見てから渡りましょうなどとよく言われたものですが、それに対して自分は右を見るのは1回でいいじゃないかとずっと疑問に思っていました。でも違った。今日、横断歩道を渡ろうとしたときふと子…

DS!Web!Browser!

任天堂、ニンテンドーDS向けATOK搭載Webブラウザを6月に3,800円で発売 任天堂,ニンテンドーDS向けWebブラウザを6月発売 ニンテンドーDSブラウザはOperaベース Yes!Yes!Ope!ra!(脊髄反射)

部分テレポート

エスパー魔美はエスパーなんですけどテレポートができたりします。エスパーだから。それで確か部分テレポートっていうのがあって、魔美がすごく尿意を催してもうがまんできないというときに高畑くん(?)の膀胱に自分の尿をテレポートさせることができます。…

大竹さん

その昔、大石恵三という番組があって番組タイトルを出演者4人の頭文字から取ってるんだけど大が大竹さんというところまでしか思い出せなくてやきもきしました。よく考えたらわかったけど。あの頃ホンジャマカとバカルディは仲が良かったのかな。でも大竹さん…

アンテナ上がってた

意を決して2002年から2003年の日記を更新しました。間違えてアンテナ上げちゃった。改めて読んだら、いまと同じようなことを書いていました。

それは豆投げだろ

知らないうちに2月になってました。もう2月か。そういえば昨日は節分だったらしいですね。ネットを見てて思い出した。節分といえば豆まきですか。なんで豆をまくのか(なぜ鬼は豆をいやがるのか)はいろいろな人が考察していてふんふん言いながら(ほんとは無言…