2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白木屋

日記に飽きてきました。今朝、満員電車に乗っていたら怪我した腕が冷静と情熱のあいだに挟まれてとても痛かった。そして汗だくのはげている人は頭にも汗をかいていた。吊り革を持っていたら腕にその人の頭汗がついてとてもいやだった。テキ屋というのは素敵…

みつまJAPAN的には

この腕の、筋肉〜。っていうのが夜中にやってて好きだった。かなり前。もうメロメロ。でも日本ではマッチョの時代が終焉を迎えようとしてるっぽい。アメリカではまだまだですが。さすがマッチョ大国。別にマッチョが好きなわけではない。超兄貴のCDが好き…

ジム用品

東急ハンズにはいろいろなものが売っています。でも、見つからないものもありました。それは社長とか常務が机の上に置く三角(錐)の例のアレ。アレが欲しい。名前がわからないので検索のしようもありません。榎木津の真似がしたいのに。したいのに。しょうが…

最高の休日

という曲があるのですがそんな感じの日。昼にごはんを食べて夜、家に帰ってまたごはんを食べた。ごはんを中心に据えるとそんな説明になります。みみずくずのアルバムが聴きたい。聴きたいのに。そのうち出るらしいからいいや。即効性眠気に襲われて困る。

サイゴン

知らないうちに猫が、いやお猫様が私の後ろにずらっと並んでいたのであります。めでたしめでたし。桃といえば、私はかたい桃が好きです。桃は秋の味覚と勘違いしている方もおられるでしょうが、桃は夏の果物ですよ。かたい桃がいちばん好き。噛んだらジャゴ…

恵比寿

以前からしつこく言っているように、女の人は柿が好きです。男の人は好き嫌いが分かれます。女の人で、「あたしって柿嫌いな人なんだよね」なんていうのは聞いたことがありません。もうほんと怖いくらい。ちなみに自分の場合、目の前に出された柿は食べます…

こむらがえり(言い訳)

世の中の人がどんな日記を書いているのかと思い、ここ最近人の日記をよく読んでおりましたら、大抵の人はいろいろとテーマを決めて書いているようだということが判明しました。だからどうだということもないのですが。自分の場合、日記をネット上で書く利点…

マリッジブルー

夏ばてかもしれない。家に帰ると眠くなってしまう。11時には寝て3時に起きて5時にまた寝るといった生活が続く。でも例年に比べれば…同じくらいかな。江ノ島の花火に18万人も来なければいいのに。あと雨が降らなければいい。

みのともんたと楽しい奴ら

そんなかんじの夢を見た。水谷豊は当然刑事だった。みのもんたは悪徳刑事だと思わせておいて、実はいいやつみたいな設定。ある日、突然驚異的なまでの身体能力を持ってしまった水谷豊が、同時期に起こった殺人事件の容疑者として疑われ真犯人を自らの手で捕…

我孫子

もう19日。早い。歳をとると脳のクロック周波数が下がるため、子供のときとくらべると同じ時間でもより短く感じるそうです。あと人生?に対する慣れもあるのでしょう。特に嘆くことはありません。そういうものです。 たまに頭の回転が速い日があって、そう…

ライオン蕎麦

今日は晴れたのでそば屋に行った。鎌倉のそば屋よりかたくっておいしかった。多分ライオンが打ってたんじゃないかと思う。そりゃあおいしい訳だよ。 20日は海の日で祝日。でも土曜。ハッピーマンデー法はよくわかったから、今度は土曜日が祝日のとき金曜が…

なんかもうどうでもいい

この日記も1週間書き続けたということで。1期生卒業みたいな雰囲気が漂ってきましたね。だからもう日記ですらなくて構わないって思った。そう、まさに今。ジャストナウ。 京王線の広告を見て思ったのは、なぜ夜景の単位はドルなんだろうということ。100…

嘘日記と書いておきながらちっとも嘘じゃないところが嘘です。 毎日毎日そんなに書くこともないんだけど。でも頑張って書きます。多分、誰にも喜ばれません。 よく考えたら家でもどこでも日記は書けるんだった。ネットにさえ繋げば。