こむらがえり(言い訳)

世の中の人がどんな日記を書いているのかと思い、ここ最近人の日記をよく読んでおりましたら、大抵の人はいろいろとテーマを決めて書いているようだということが判明しました。だからどうだということもないのですが。

自分の場合、日記をネット上で書く利点は、家でも会社でも書けるのと、不特定多数?の人の目に触れるということです。それをしばらくたってから読んで、これとこれは嘘じゃよとか言って楽しもうという趣向。日記なんて書いた本人(とその本人を知っている人)以外には興味がないものなので、割と好き勝手に書けます。わっしょい。

エスパー少年ねじめが終わってしまって悲しいと友達が言ってた。自分もちょっと悲しい。どうも目上の人に向けて書いてるときはですます調になるようだと自己分析。続きの文章の途中で違うことを書いてしまったりするのは、思った通りに書いてるからですよ。だってこれからって時に。だんだんページが後ろの方になってきてたんで予想はできましたが。ライジングインパクトの終わり方も壮絶だったけど。でも手書きのときはもっと何も考えずに書くので、自分でも途中で訳がわからなくはなりません。ええ、なりません。ちゃんとした文を書こうと思えば書けます。後先考えずにって言うときは何で後も考えないんだろう。考えないのは先だけでいいと思うのですが。