2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日産ウィングジョイ

YUKIのjoyっていうアルバムにティンカーベルという曲があって、最初と最後の部分でヤンママたち(妄想)がコーラスしてるんですが、そこに日産ウィングジョイという単語が何回も出てくるので、自分は実際に日産ウィングジョイという自動車があってこの曲はその…

しょうゆとねんど

東京事変のアルバムを買った。自分は子供なので『大人』なんてまだ早いのでは?と思ったけどまあほんとはそんなこと思わなかったりした。まだまだ胎児気分でがんばります!そういえばインターネットは死んでなかった。たぶんプロバイダの関係だ。こないだ光…

じゃあね

なんだか急にインターネットにつながらなくなってしまったので携帯から更新します。更新なんてちっともしたくない。しかし困ったな。思い当たる節がありすぎる。たまに携帯から書くと明らかに違った感じになる。まあ、みんなには伝わらないだろうけど勘弁し…

アラスカ日記12

息つく間もなく船は出港しました。自分のほかにトラックの運転手の人も船に乗り込んだようでした。船には屈強な男たちがたくさん乗っていました。男たちは出港直後だというのに自主的にトレーニングを始めていて、それぞれ思い思いのトリックを決めていまし…

30代メモ

一人でなんかしてて「あーそれって○○のことか…」って納得したとき、続けて「○○のことかーーー!!!」って思うのが癖になっていて侘(わび)しい。あと「なんか」っていうのは8割方ネットのことです。

面白いWeb漫画

http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/50175725.htmlいろんな人が自分はこのマンガが好きとか書いてるので自分も書きますけど、しあわせももりんごとるりあーちゃんが好きでした。カッパがかわいい。のこったのこった。(追記: 女の子はしあわせももりんご…

チャーミーキティ

http://www.sanrio.co.jp/characters/charmmy/welcome.html最近コンビニでちらっと見て(ちら見)気になってたんだけどキティちゃんは猫を飼っているらしい。みなさんがよく知ってるキティちゃんはハローキティという商品名(?)で本名はキティ・ホワイト。それ…

アラスカ日記11

運転手の人はトラックを何度もバックさせた後、やがて急発進して走り始めました。自分は運転手の人が恐かったので、何も言わずにじっとしていました。シートはふかふかしていました。運転手の人がこっちを見て何か質問したようでしたが、自分はうまく答えら…

あのね

誤って○○して〜ごめんなさいっていうのは21世紀ギャグなの。

うらがみさん(id:uragami:20060113:1137199081)

アラスカの話は思い出したら順に書いていく方式(リボルビング方式)なので気長に待っていただけるとうれしいです。現在ちょうど思い出しにくいところで終わっているので…。お正月に会ったらみんな元気そうでした。

指切り

家でナイフを使って秘密の作業をしてたら誤って指を切ってしまってごめんなさい。切り傷を早く治すには傷口を乾燥させないほうがいいそうです(最新医療知識)。キズパワーパッドというナメクジのようなばんそうこうがかっこいい。さらりと書いていますが、ち…

daeki

余談ですけど、わたしはカラオケでaikoのうたをうたったりするほうです。+6くらいで。一人で満足します。ココアとかうたっちゃいます。みなさんはどうですか? だよねー。さて、みなさんに告白しなければならないことがあります。子供のころ(小1くらい)車で…

jane

「○○じゃね?」って訊かれると「そうじゃね」って返したくなります。否定か肯定かわかりにくい。「ね」を「ない」と解釈すると否定ですけど、ジャぱんを意識すると肯定になります。あとジャぱんはドラえもんと同じ(カナかなの順)と覚えると覚えやすいよ。

この書き方楽でいいや

グータンはいつから空を飛ぶようになったのでしょうか。私にはよくわかりません。もはやプライベートの意味さえもわからない人間になってしまいました。私は現在プライベートなのでしょうか。それともオフィシャル? 私はその境界線上にいたいのです。慎まし…

格言的なもの

年が若いうちはとかく大振りをしてしまうものですが、30代後半ともなるとやはりこつこつ当てていくことが大切なのではないかと思いました。昔のえらい人の言葉を借りると「若大振りの老こつこつ」ということです。買ってもいない宝くじの一等前後賞が当たるな…

赤い狐

やはりカップ麺のうどんと言えば赤いきつねです。全然食欲がないけどお湯を沸かしてしまったので食べることにする。うちの父親は大きめサイズのカップ麺(でか盛とか書いてあるやつ)を買ってくると麺がふやけるからいやだと言っていたが、カップ麺なんてそも…

自分メモ

そういえば昨日だか一昨日だか寝込んでたとき、昼間からオースティンパワーズをやっていて初めて見たけど面白かった。ロケットが飛んでるときそれを見てる人たちがディックとかツーボールとか言うところが特に良かったよ。この説明じゃわかんないか。あれは…

恥ずかしい

あれ、今年は平成18年なの?

正月日記

自分は左の耳のほうがよく聞こえます。先日結構高いイヤホンを入手しまして、数日は満足して聴いてたんですが、なんだかだんだん左の音のほうが大きいという気がしてきて、色々実験してみたらやっぱりそうっぽい。それで、じゃあ修理に出そうかなあと思って…

毎日更新

2006年は平成17年ということをさっき知りました。6と7がわかりにくくていやな感じ。そもそも平成っていう元号があんまり好きじゃないんだ。すました顔しちゃってさ。という相変わらずの元号disりが始まったところで、今年もよろしくお願いします。という常套…