しょうゆとねんど

東京事変のアルバムを買った。自分は子供なので『大人』なんてまだ早いのでは?と思ったけどまあほんとはそんなこと思わなかったりした。まだまだ胎児気分でがんばります!

そういえばインターネットは死んでなかった。たぶんプロバイダの関係だ。こないだ光にするとか書いたからいじわるをされたのか。どうなのか。なんかプロバイダの契約をADSLから光にする手続きが面倒そうなのでプロバイダ自体を変えようかと思ってる。だって手続きをどうやるかよくわかんないんだ。手続きが面倒っていうか紙に何かを書くのがいやなんだ。おいしさは香り。お〜いお茶に書いてあった。そういうのは好きだよ。

やはり子供だからか透明人間(曲の名前)が好きな気がした。あれがいちばん子供向けだと思うなあ。あと、歌詞カード(もっとかっこいい言い方があったはずだ)に香りがついてて、自分は香水全般の香りが好きではないんだけどわりと平気だった。紙のにおいに似てるので。わざとそうしてるのかな。幼稚園で工作をするからって家から空いた容器を持って行かなきゃならなかった。それでちょうど空いたからってプラスチックのしょうゆの容器を持ってった。そしたら工作でねんど(油ねんど)を使ってそのにおいがしょうゆの容器に付いて、子供心にしょうゆとねんどで最悪のにおいになったなあと思ったのを覚えてる。何度も嗅いじゃって気持ちが悪くなったよ。最近はねんども以前ほどくさくなくなってるんじゃないかと勝手に思っています。