2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下書き

自分はここに書くとき下書きをしたことがなくってアラスカのやつとかも直書きなので下書きしてる人にちょっと憧れます。下書きをしないんじゃなくてできない。下のやつは勢いでネパールと書いてしまったんだけど最後にカトマンズが出てきてホッとしました。…

FF12

パンネロがはいてるやつのことをネロパンって呼ぼうぜ!

インターネット

なんだか今日はうつらうつらしながら横浜だか横須賀だかもしかしたら福島かひょっとするとネパールみたいなところに行きました。いや行ってないかも。自分がやることは夕方くらいに終わったので一緒に行った人のやることが終わるのを暇だなあと思いながら待…

裏彦麻呂

コーヒーのアパルトヘイトや… 鍋の中が夢の島や… おばあちゃん、これほんまのぶっかけうどんやないですか…

一応

説明するとGoogleアカウントのパスワードを忘れたときの質問を「みつま?」、回答を「JAPAN!」にしててそれを忘れて急に「みつま?」って訊かれてびっくりしたという話です。こいつはア・ラ・モードだぜ。

もう変えたから別にいいや

もう画像はこりごり。

犯人は自分

いますごいことに気づいて消したよ! みつま?って訊いてたのは自分だった!

思いついたことを書いていいコーナー

ファッキンジャップくらいわかるんジャップ! イギリス人が出てくる小説を読むとマスターキートンに出てくる人を思い浮かべる KABA.ちゃんがカレーにミルキーを入れてた 「とやら」を使う人は知ってるのに知らないふりをしようとしている! 中二階

もう寝なきゃ

外で猫がたくさん鳴いてる。なんだか切なくなります。あとさっき窓に面した道路をバイクが通った音がしたんだけど、たぶん2人乗りで「ロート せーい やーくーー!!」って叫んでた。切ない夜です。

秋田県残して

昨日今日と2日続けて朝起きたら曲ができてた。最近買ったアジカン(アジアンカンフージェネレーシなんとかン)のアルバムのバタフライという曲のサビが(いい意味で)気持ち悪いので起きてるときにずっとループしてて、ずっとループしてると自分はメロディを勝手…

はみだしすぎおやつクラブ

うちの会社はきなこのにおいがします。

2秒で書いた

ゲームとかで世界にかっこいい名前がついてることがあるじゃないですか。なんか。あれだよあれ。イヴァリースとか。それなのに実際の世界には名前がついてない。と思ったけどよく考えたらついてるよね。インターネットっていう名前が。

jisってやったぜ!

DAMのいいところはグレイプバインの曲とかを入れると紫のワンピースの人の映像が流れるところですよね。あの人はきれい。緒川たまきの系統ではないか。カラオケの曲と一緒に流れる映像はどういう風に決めてるんですかね。コードの感じとテンポで自動的に決め…

食べ歩け! 旬の魚!

電車で前の人が読んでる新聞に光文社の広告が載っててなんとなく見てたら『旬の魚を食べ歩く』という書名を見つけて自動的に「ハイ! ハイ! ハイハイハイ!」と考えていました。遠くの山でおじいさんが手を振っていました。

あっげちんちんにー

ちんちんにーというのもうそ方言で、じゃあねという意味です。

ちんちんにー

あっげというのは自分が考えたうそ方言で、あけましておめでとうという意味です。

あっげ

おばんですの意味がよくわかりません。

踏め! 地団駄!

明日会社に行きたくないよ。おばんです。最新の研究結果で自分は6時間眠るとちょうどいいということになりました。だからもう寝ます。明日成田に行かなければならない。パイロットだからね。今日は明日のパンを半分しか食べなかったよ。やったー。雨が降った…

仮想書き手(Virtual Writer:VW)

知らない人の文章を読むとき、たぶん自分の中のデフォルト仮想書き手(DVW)みたいな人が出てきてて、とりあえず書いてる人がどんな感じの人だかわからないからDVWが書いたと勝手に思って読んでる。で、読んでるうちにだんだんどんな人(もしくは猫)が書いてる…

卵白

また突発的にデザインを変えてしまった。べ、べつにアンタが見にくいと思って変えたわけじゃないんだからね! じぶんのためなんだから! あと、東京タワー2は666mがいい!

ゲーム

なんだかよくわからないけどPS2のはじめの一歩をやってしまう。そういう病気かもしれない。何ヶ月かごとにやりたくなって終わるといつも左手がぷるぷるしてる。自分が持ってるのは最初のやつで一番新しいキャラが閃光とか弾丸とかそういう人だ。名前忘れた。…

やさしさ

自分はジャンバラヤとかナシゴレンとかそういうやつが好きだ。ジャンバラヤに乗ってる唐揚げが特に好き。ジャンバラヤとナシゴレンを単純に比較したらナシゴレンが好きだという結論でした。それについては異論はないと思います。ナシゴレンは新宿でよく食べ…

またパンか

ルーララー。なんか調子が出てきたような。意味もなく日記を書くのページに行けたぞ。オラ、行けたぞ! この場合の調子とは、文章のクオリティを指しているわけではなくて、なんとなく気持ちよく書けるみたいな。オラ、気持ちよく書ける!みたいな。そういう…

雑感2

Netvibesがまたちょっと変わってた。まずBox.net(http://www.box.net/)っていうファイルストレージサービスみたいなモジュールが増えてた。Netvibesの中でファイルをアップしたりアップしたファイルの一覧を表示させたりできるからいいな。ファイルの削除も…

名前

ミキティのことを間違ってアンディって言っちゃう人は多そう。多少の乗り遅れ感は否めません。あとハンドルネームは漢字2文字がかっこいいと思う世代なので来世は「世界」っていうハンドルにしようと思った。「世界ひろし」うん、2文字じゃないな。

なにかをわるいというのはとってもむずかちい

最近、というか最近に始まったことではないですが、帰りに翌朝の朝ごはんとして買ったパンなどをその日のうちに食べてしまうので困ります。感覚としては「朝食は毎朝取る派」なのにこの頃朝食なんて食べてない。この問題はちょっと難しすぎて到底解決できな…

サマームード

あぶないあぶない。ちょっと心が折れそうでしたよ。もともと自分などは特に野心や目的があって日記を書いてるわけではないので、いまみたいに更新頻度が下がってくると別に書かなくてもいいかとか簡単に思ってしまうのでした。書き続ける理由より書くのをや…

日記を書くようになったきっかけ

犬になって考えたらやっぱそろそろ日記を書いたりしたほうがいいんじゃん?ということになった。日記を書くのは楽しいし。楽しいっていうのとはちょっと違うけど。自分はなんで日記を書き始めたんだったっけ。そう、確かあれは… 俺はスラムで生まれた。親の…