秋田県残して

昨日今日と2日続けて朝起きたら曲ができてた。最近買ったアジカン(アジアンカンフージェネレーシなんとかン)のアルバムのバタフライという曲のサビが(いい意味で)気持ち悪いので起きてるときにずっとループしてて、ずっとループしてると自分はメロディを勝手に変えてしまうので寝てるときにいろいろあってそのような結果になったと推測。今日のやつはだめだけど昨日のはちゃんと起承転結があった。たまにおじいさんが寝てるときに曲が浮かぶとか言ってるのは本当なんだと思いました(おじいさんメソッド)*1

*1:おじいさんメソッドとは文中で唐突におじいさんという単語を用いることによりおじいさんのことをよりおじいさんらしく思わせる手法。一部のおじいさんたちに大好評。