2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペロローグ

ものを飲み込むときに耳で音がするのは、耳管があごの筋肉と一緒に動いてなんたらかんたらってことですよ、とにかく。その音が気になってしょうがない。唾液を飲み込むたびに音が聞こえる!いつも聞こえてたはずなんだけど、気にしてないときは大して気にな…

今週のラッキー教祖

このままだと確実に人類は滅ぶ。人口は増える一方だし、エネルギーが足りなくなるのは当たり前。身近な不況とか自分の人生とか近い将来の問題のほうが大事だしね。まあいいか。いいのかな。現代人より昔の人のほうが元気っぽく見えるのは何故だろう。環境に…

ある日のまつげと私

この前、髪を切りに行ったとき、まつげが長いですねと言われた。髪を切っていると暇なので、きっとボーっとしていて思ったことが口に出てしまったのだろう。その人は女性であり、まつげに何かしらのこだわりがある感じがした。その口調はどうもまつげが長く…

クレヨンしんちゃん

どうせ毎日文章を書いているんだから、少しずつ上手くなっていく過程をどうにかして見せたいと思ったけど、ちょっと無理かもしれない。さっき思っただけです。今は思ってない。自分のために書いているとはいえ、あとから読んで読みやすい文章にしたい。やは…

ベッキー

やっぱりまず不況不況って言ってる人たちを何とかすることに決めた。お前ら不況教の教祖か!って言ってやる。不況かっつーの。どっちかっていうとめっちゃホリデイ。そしてウキウキの夏希望。教祖→めっちゃ→ウキウキの3連コンボを皮切りにクライマックスは…

ほねっこ

アンケートはまだですよー。だって忙しいんだもの。クララったら気が早いんだから。アンケートに説明書が付いていないので使い方がよくわからないというのもあります。来月にはなんとか再起を賭けて闘えると思いますのでよろしくお願いします。バッチリ一儲…

「おい、山田!」 「へ、へい!」 「This is a wall.」 「へ、Hey!」

私のページをどれくらいの人が訪問(おこがましい)しているのか知りたいんです。カウンタはあるけど、実質的な個体数を把握したい衝動に駆られました。それが誰っていうのはむしろどうでもいい。大切なのは、どのくらいの頻度で見ている人が何人いるかってこ…

毎月15日は囲碁の日

スマイルですか。そうですか。そうですよね。そうだ。やっぱりそうだ。そうだった。確かそう。たぶんそこにアメリカンジョークの秘密があるに違いない。一時期、三村三村と若手芸人が騒ぐ中、私はあのもう一人のほう、大なんとかのほうが好きでした。底意地…

多摩クリスタル

これからはもうちゃんとした人間になるんです。成人として。やっていいことと悪いことの区別だってつきます。例えば、困っている人がいたら後ろからそっと軽いジョークを。暗い雰囲気を和らげるために。そしてお酒を飲みすぎている、これは泥酔の域に達して…

チラベルト

昨日ガリガリされました。昨夜は痛くてあんまり眠れなかった。タオルで目隠しされているので、やられているほうとしてはどの程度の辱めを受けているのかがわかりづらいのです。微妙な気配を頼りに察したところ(大人のマナー)、何やらすごい特殊な器具を使…

カーノレノレイス

最近はあんまり歩きません。座っているか寝ているか立っているか走っているかです。もっとも健康的である歩行が抜けているこの状態では病気が心配。数年前は八王子から調布まで歩いて帰ったりしたのに。なんかもう何書いても嘘っぽいなぁ。これはいいぞ。

ひめくり

携帯から日記を書くのは面倒なのでサボりがちでした。サボタージュしがちってこと。ぶっちゃけ日記とか書くこと自体が面倒。サボるって言葉困りますよ、本当。もはや日本語でなんて言うのかよくわからない。怠けるってことかな。ちょっと違うよ。怠けるより…

初じゃない詣はしないくせに

電車が来ないんですよ。新年早々。ちゃんと時間を調べておけばよかったのにねって言われそう。小3くらいの女の子に。あと宝くじを買っておけばよかった。去年の目標は毎月給料日に宝くじを買うことだったはず。してやられた。今年になって何がめでたいかっ…