多摩クリスタル

これからはもうちゃんとした人間になるんです。成人として。やっていいことと悪いことの区別だってつきます。例えば、困っている人がいたら後ろからそっと軽いジョークを。暗い雰囲気を和らげるために。そしてお酒を飲みすぎている、これは泥酔の域に達していると感じる人には、後ろからそっとコーヒーをブラックで。これで二日酔いも軽くなります。こういったマナーを後世まで伝えたい。

ひょっとするとひょっとするっていう言いまわしをする人が周りにいないのでちょっと損していると思う。何かあるごとに「こいつはひょっとするとひょっとするぜ!」って言う人がいればこっちとしても「ひょっとするかも!」っていう気がしてくるってもんだ。そのあとに「ひょっとしなくてもひょっとするんじゃねえのか!?」みたいな。あ、思い過ごしかも。そういうシチュエーション自体に対するあこがれ。OK憧憬。