2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇足

1日経ったから書いてしまうけど最初はひまわり証券さんに「欲しい!」って言わせる予定だったんでした。書いたあとさすがにひどいと思って変えました。ちょっと卑屈すぎる感じがしたので。自分がスポンサーだったらこんなお話書いた人にはぜったいあげないね…

あれ

「あー今日もやっと終わったわー」「おっ、お疲れさま」「マーさんじゃないですか! これはこれは、どうもおひさしぶりです!」「こちらこそごぶさたしてまして。それはそうと最近よく見るよ。大人気だねえ」「いやいやいや、キャーキャー言うてるやつらにど…

大江戸夢日記

また夢を見たよ。今日のはいつか見た夢の続きで松平健が殺陣を教えてくれるんだけど切らないで刺してばっかりいるので「なんで刺すんですか?」って訊いたら「このほうが痛えんだよ〜」とマツケンサンバの笑顔で言うので恐いなあと思った。あと踊りも教えて…

夢日記

牛はスタッフがおいしくいただきました。今日見た夢は、自分の家(?)が新宿の公園にあるっていう設定で、なんか天井とか壁とか普通になくてちょっとおかしいなと思ったんですけど寝てたら虫が超たくさん来てやべえと思って足をぐっと上げたらそのまんまの…

お祝い

先日結婚ラッシュという話をしましたが、今日は結婚のお祝いをする日で自分は幹事なのでお店の予約とか出欠確認とかで忙しく日々を過ごしました。それで牛追い祭りなので朝から牛の手配で大変です。いま気づいたけど牛って一人一頭じゃなくていいんだっけ? …

いい文章

いい文章を書きたいと思っていますがどういうのがいい文章なのかよくわかりません。自分は自分のアンテナしか持ってないのでそれを頼りに文章を書きますけど、いいと思った文章だってそのときの気分次第だし、また違う日に読んだら別にいいと感じなかったり…

ムシキングカレー

口からにゅっとツノが出そう。

アメール

アメールという、雨が降りそうな予報だとメールが来るサービスに登録したんですが、雨が降らないので早く雨が降ってほしいと思ってしまってだめな感じ。まあ雨が降るというメールが来たところで家を出るときに降っていなければ傘を持っていったりはしないわ…

バニラの王道!

自分ははじめの一歩というボクシングのマンガを好んで読んでいるんですが、どうもボクシングの試合中意識が飛んでしまったときなどにはその試合のために練習した必殺パンチなどではなく、基本に忠実なワンツーしか打てないという描写がよく見られます。自分…

Re:

人を待って本を読んでたら寝てしまってもう眠くない。今は起きた。起きてる。つまり寝てない。マシューのゲストがaikoでテンションが上がる。自分はaikoがきゅっと口を結んで(ほっぺたをふくらませてるようにも見える)話を聞いてる顔が好きで、そういう顔…

修学旅行

先生「もう消灯時間だからみんな寝ろよー」 生徒「はーい」 「おっし、UNOやろうぜ!」 「いいねー」 「おい、お前やんないの?」 「おれ寝るー。だって明日7時起きだぜー」 「つまんねー」 「あいつ、変なとこ真面目なんだよなー」 「おれ、親父のナポレオ…

ドライブ

ねえ、あたしのこと好き? 「まあ、好きかな」 どんなところが? 「一緒にドライブしたりできるし」 えー、それだけ? 他にはないの? 「あのさ、そのあたしっていうのはどこからどこまでのこと?」 それって心とか体とかそういうこと? 「うーん、まあ、そ…

頑張り

高校野球で智弁和歌山が劇的なサヨナラ勝ちをしてベスト4入りしたそうです。自分は智弁和歌山という名前を聞くとどうしてもおしっこのことばかり考えてしまいます。ここからは女子にはわかりにくい話かもしれませんが、男子にはおしっこが出ないときという…

下の補足

普通におばあさんのちょっといい話を書こうと思ったのに、なぜかこんな無惨な結果に。最初の一文しか残ってない。こんなことばかり書いているので仕事上の知り合いに「ブログとかやってる?」と訊かれたときも即決で「いいえ!」と返せるようになりました。

SOR

病院にはおばあさんがよくいます。どのおばあさんも優れた SOR(Spirits of ROBA) を持っています。日本では老婆心というとちょっとした気遣いを意味しますが、これは SOR という概念のごく一部のみが伝わってしまったためで、老婆心がすなわち SOR というこ…

ハーブ牛みたいに

自分も毎日ハーブを食べてハーブ牛になりたい。写真にはうつらないおいしさがあるから。

ハチミツとグローバリゼーション

お盆でよくお菓子を買うお店もお休みなのに今夜は遅くまで仕事です。終電だ。自分はあらかじめ遅くなるとわかっているときは別に平気ですが、突発的に忙しくなるとだんだんいらいらしてきてしまう性癖を持っているので今日もしっかりいらいらしました。それ…

SFC

日曜日からずっとスターフォックスコマンドをやっていました。あの、絵がアメコミっぽいやつを。それでエンディングっぽいところまでいったんだけど、そこでちょっと笑ってしまった。詳しくは書けないのが残念ですがあれーみたいな感じ。ここからはタッチペ…

サブリナ

今日は珍しく予定がある週末で朝から新宿に来ています。眼鏡をかけたちょっとかわいい感じの鹿がいたらたぶん自分だと思って間違いありません。気軽に話しかけてみてくださいね。手相の勉強中ですよ。いろいろプレゼントを買ったりしないといけない。ジオマ…

ハッピーインストール

Parallels Desktop for Mac というやつがあってこれが最近ベータ版を更新したのでそれを期に Windows 2000 を最初っからインストールしているのですが(よくわからないまたは興味がないという人はお花畑を想像してみてください)SP4 を入れてセキュリティア…

今日の仕事

他の会社のパソコンを借りてぱちこちしてたんですけど、「やりなおす」って打って変換したら一番上の候補が「殺りなおす」だったのでちょっとひるみましたが平常心で通常業務(お菓子作り)をこなしました。

ねずみ

みなさん暑い暑いとおっしゃってらしたが自分は別に暑くなかったので、出た、出たよ、ネットのみなさんは軟弱でございますねーとか思ってたけど今日あたりやっぱり暑くなってきたので自分も冷たい人間の仲間入りです。あと先週暑くなかったのはずっと建物の…

俺メモ続き

あといまいろいろやってるのはメールをどうするかということです。他の人も言ってますがW-ZERO3メール(アプリ名)は返信のときの引用が否応なしにおこなわれるのとメールをminiSDに保存できないのがすこし困ります。でも全然メールをしないので本当はあんまり…

俺メモ[es]

なんか全然(アンテナに)上がんないなーと思ってた。自分が書かなかったら誰か他の人が書くとかそういうのでも構いませんよ? 先週末掃除をしたんですけど半分くらいしか終わらなくてその結果パソコンを床に置いていたのでいらいらして更新しませんでした。み…

車窓から

何やら都営線で車両故障があったらしく自分の乗っている電車も止まったり止まらなかったりしているようです。それで夕焼けがきれいだった。あと両思いになれるおまじないで検索してくださった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもまあ、なんでもやっ…