Re:

人を待って本を読んでたら寝てしまってもう眠くない。今は起きた。起きてる。つまり寝てない。マシューのゲストがaikoでテンションが上がる。自分はaikoがきゅっと口を結んで(ほっぺたをふくらませてるようにも見える)話を聞いてる顔が好きで、そういう顔はアルバムのジャケットになったりはしないのでやっぱりたまにテレビで見たほうがいいなあ。あとちょっとやせたように見えた。髪型のせいかな。まあ、そういうこととは全然関係なく昨日は創作っぽいことを書こうと思ってたのに2つしか書けなくて残念だ。でも本当は特に残念だとは思ってなくて残念なのはさっき寝てしまったことだ。なんか書こうと思ってたけど忘れちゃった。いろいろインターネットを見たりしたんだ。

それで最近は結婚ラッシュですか? 自分の周りで自分と同じくらいの年齢の人がけっこう結婚したりしている。自分は結婚していないのですが、結婚というのはいいと言う人も悪いと言う人もいて、でもその人たちが言ってる結婚はそれぞれ別の結婚なのにそれをさも同じ結婚であるかのように言うのはよくないんじゃないかと思うけど本当はそんなことないかもしれない。いろいろ言えばいいと思った。そもそもみんな違う人なのに同じように生きようとするからいけないんだ。でもそれも別にいけなくないと思う。ご飯をおごられたら大抵の意見を受け入れる自信がある。揺らいでるのが一番安定してるって言ってたよ、昨日、誰かが。