2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出てた

さくさくにaikoが出てた。ちっ、月曜日を見逃した。aikoリングに入ろうと思いました。

コモディ

コモディティって書いてあるのを見るとついついコモディイイダのことを思い出す。コモディティ化なんて言われてもわかんないよ。 (速攻追記) コモディティって日用品ってことなんだ。じゃあコモディでもいいじゃん。

木こり

最近、毎日病院に行ってるんですけど、なんか一般の病院ではバチスタの手術はやってないようでした(報告)。あと綺麗な助手の人も見渡す限りいない*1のでした。それで今日いいことがあってインフルエンザの予防注射をしてもらった。インフルエンザの予防注射…

アラスカ日記10(たぶん)

スーパーマーケットを出るとおじいさんが待っていました。おじいさんは待ちくたびれた様子で犬のお尻をなでていました。犬は満更でもなさそうでした。豹のことを話すとおじいさんは納得がいった様子で、あのスーパーマーケットは何かを隠していると言いまし…

深夜映画

映画の話になったのでこの前見た深夜映画のタイトルが思い出せないことを書きます。 あらすじ なんか兄弟2人がギャングの人をギャングの人って知らないで襲ってギャングの人はけっこういい人で面倒を見てくれるギャング。家を改装したり一緒にして兄弟はギャ…

ピアーズ×ピアーズ

そういえばみんなこないだの深夜にやってた『ミセス・ダウト』は当然見ただろうけど、ピアーズ・ブロスナンだかピアーズ・フロスナンだかっていう人が出てたよ。あの胸毛の人だ。あとお母さん役の人はなんとなく見たことのある人だったよね。しってるしって…

胸毛

なんだかピアー「ス」・ブロスナンっていうらしいという話が回ってきた。へーそうですか。じゃあブリトニー・スピアースですか。トミー・リー・ジョーンスですか。サモ・ハン・キンホーですか!サミュエル・L・釈尊ですかーっ!!そんな嘘には騙されない。ほん…

デザイン

なんか鹿っぽいのでとりあえずこれで。暫定的。

こたつを出したい

こたつを出した。出したんですけどこたつの心臓部ともいえるあの素晴らしいコントローラがない模様。たぶん常時開けっぱなしの押入れのどこかにあるはずなんですが、探せど探せど過去の自分には確か必要であったはずのなんかの紙が出てくるだけであとは服と…

自分メモ

自分のためのメモ 妻の怒り→象の怒り

含むページ

含むページをしばらく見てなかった。減ってたらなんとなくへこむので。今日久しぶりに見たらなんとなく増えてる印象を受けたのでよかった。いいのか悪いのかよくわからないけど自分がよかったと思ったのでよかった。登録してくださってる方にはとても感謝し…

poetae

どうでもいいことを書きたくなった。よく、「私は自分の文章を理解されなくてもいい」と書く人がいるがなんだかそれは優しいなあと思った。いままでは思ってなかったけどこれからそういう文章を読んだらそう思うだろうなあと思った。優しい。そういう人が、「書…

欲しい

私が目を覚ましたとき、望月はすっかり準備を整えていました。私は紐のようなもので繋がれているようです。望月はスポーツバッグから何かを取り出すと、それをおもむろに私の中へ挿入しようとしました。「これが****か…」最初は抵抗していたのですが、途中まで…

日記だもの

今日の夜空は見ててどきどきする感じがした。

生絞り

生絞りのCMに出てるのは真心の人なのかなー。最初はたぶん違う派だったけどいまは8割方本人派。なんか顔が正確に思い出せない。桜井秀俊さん。どちらにしてもあのCMはあれで終わったらよくわからんですよ。意味が。

nikki

NetvibesにFlickrの写真を表示できるようになっててでも別に写真は興味ないやって思ってたんだけどタグをcatにしてみたらこれから毎日新しい猫との出会いが!自分はこれから部屋を片付けなければならないらしい。知らないうちに(知ってたけど)テーブルの上が…

神龍さん

昔の偉い人が神龍さんに「ギャルのパンティーおーくれ!」と願ったのは有名な話で、偉い人はまんまとギャルのパンティーをせしめるわけですけど、そのパンティーはギャルのものなのでそれを履いてたギャルがその後どうなったか気になる。そして神龍さんはどう…

井川遥さん

井川遥さんはきれいなのにこのままテレビにあんまり出ないまま年を取ってしまったらかわいそうだと思った。でも、このくらいのメディア露出がちょうどいいのかもしれない。難しいことを考えてしまったようです。みんな幸せになりますように。

Netvibes

id:brazil:20051018:1129614139さんのインタビュー翻訳で知ったんですけど、NetvibesっていうWebサービスがあってそれが便利ッシュ。わかんない。よくわからない言葉を使ってしまった。最近Googleが似たようなやつをやってますが、自分はNetvibesのほうがい…

CM

tvkでサクサクの時間によくやってる「my style」(ポケメロ?)のCMがちょっと恐いのは自分だけじゃなかろう。

ごまスティック

ごまスティックを知っていますか?コンビニのパン売り場のところに売ってるパンですよ。噛むと植物油脂みたいなのが染み出てくる。とってもジューシー。おいしくないよ。でもなぜか食べちゃう。『もちもち食感と黒ごまの風味がクセになる味わいです。』って…

トリートメントジャーナル

プッシーキャット・ドールズっていうグループ(?)のCMがやってた。なんかあれですな。モリマンがテレビに出始めたころ、妹がモリマンモリマン言ってていたたまれなくなった気持ちを思い出します。母親がモリマンってなんでモリマンって言うんだろうね?って…

トリートメントジャーニー

なんか書こうと思ったんだけどはてなの日記を書くところがちょっと変わってルービックキューブみたいなボタンが付いてたのでくりくりしてたら忘れちゃった。あと引用のボタンを3回くりくりくりってするとバグるよ(何も書いてないとき)。速攻見つけた。自分ボ…

パン屋

ここだけの話、小さいころはパン屋になりたかった。なりたい職業の経緯はパイロット→パン屋→パン屋。1回目のパン屋は毎日パンが食べられるという理由だったけど、2回目はけっこう真剣でした。でも早起きしなきゃならないと聞いて挫折しました。パン屋のアン…

ブルーベリーチーズのやつ

パンつながりですけど、最近のヒットはampmのおかしパンって書いてあるパンシリーズのブルーベリーチーズのやつ。あれはおいしいのであんまり売ってないんだと思う。みんな好き。あとけっこう前にトマトを練りこんだデニッシュみたいなパンがあったけどあれ…

google:各自頑張る

みんながんばっているようです。

ラベンダー

郊外(主に山梨)に行くとよくラベンダーのソフトクリームが売ってて、わー色がおいしそうと思って食べる→あー別に普通だー→っていうかラベンダーって花だった、というやりとりをあと何回繰り返すと自分はラベンダーのソフトクリームを食べたくなくなるんだろ…

つめ

つめを切るとき白い部分がなくなるまで切ってしまうのでよく人に深爪(巻爪?)になるよと言われます。でも、深爪というのがいまいちわからないのであまり気にしてなかった。それでここ2週間くらい右足の親指のつめの部分が痛かったから、ああこれが深爪か痛い…

id:K2Da:20051031さんのコメント欄

重ね重ね申し訳ありません。ソケットと書きました。コメント欄にソケットと書くと文字化けしてしまうのでしょうか。これも文字化けしてたらどうすればいいんだろう。(追記)/mobileに特有の現象みたいです。助けて!id:hatenadiary!

巨人のドシン

ワンダとか巨像とかのゲームをしていました。あと、結婚のお祝いをしていました。ネットはあまりしていませんでした。はい、それなりにしていました。していたほうが本当です。でも、それなりに積極的に情報を遮断していました。いまは、巨像のゲームが一区…