つめ

つめを切るとき白い部分がなくなるまで切ってしまうのでよく人に深爪(巻爪?)になるよと言われます。でも、深爪というのがいまいちわからないのであまり気にしてなかった。それでここ2週間くらい右足の親指のつめの部分が痛かったから、ああこれが深爪か痛いようと思ってようあんまりつめを切らないようにしてたけどよう、さっきもういいやってんでつめを切ってみたらよう、うそのように痛みがなくなったようなのですごくうれしいよう。韻を踏んでみた。YUKIみたいだ。どうも前につめを切ったときあんまりきれいに切ってなくてそれが内側の皮膚と接する部分に刺さって痛かったみたい。よかった。切ってよかった。この感動がみなさんに伝わってないような気がする。

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002965.htm

でも上のリンク先を見たら深爪はだめみたい。自分コスメ好きやってん。結局つめはどうすればいいの?あと皆藤愛子さんがかわいい。千佳ちゃんもかわいかったと思うよ。めざましスタッフは次のお天気お姉さんをすでに探し始めてるので、大変でしょうけど頑張ってください。

最近はブリザードアクセルを好んで読んでいるのでライジングインパクトのことをよく思い出します。もっとちゃんと終わらせてあげたかった。あの作者の人は中世が好きだなあ。ガウェインのライジングインパクトが完成したら1日で30アンダーくらいいっちゃうのですごいと思う。ツアートータル100アンダーとか余裕。ツアーとかよくわかってないけど。なんか楽しそうだ。だってツアーだもの。楽しいに決まってる。アンダーもよくわかってない。アンダーも楽しそう。自分も先週からの分をトータルしたら30アンダーくらいいってると思う。今日中にもう30アンダーしたい。目指せ100アンダーだ。目標があるとやる気が出る。めざましテレビを6時くらいから見てると同じ話題を何回も言うのでちょっとゲンナリしますよね。大塚さんのリアクションまで同じだ。ゲンナリって何語ですか?オノマトペ?高校のときの現国の先生が小野先生という人でオノマトペと呼ばれていたよ。あと小野先生は「寝言は寝て言え」って言うのを略して「寝言」って言うので好きだった。小野先生という名前はうそかもしれない。でも、そうだったらいいなと思う。ブリザードアクセルの作者の人はもっと恋愛要素を増やすと自分が喜ぶということを知ってて欲しい。アリア先生のことを好きだった子は結局どうなったんだっけ?気になって眠れない。起きたばっかりだし。いま勉強してるので勉強日記を書くためにサブアカウントを取ったんだけどそっちのidのほうが気に入ってしまったのでそっちをメインにしたいけどたぶんしないだろうと思う。朝書いた日記っぽいなあ。