2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購読

「ブログを購読する」という表現を見るたびに「え!買ってんの!?」って思います。今日はコンビニでジャンプを購読したよ。(追記)一瞬でわかってしまった。これが噂のインターネットか。購読と講読は違うんだってさ。ちぇ。さっきのは「今日はコンビニで…

普段料理をしてない人ほど料理エントリを書きたがる

@nifty:デイリーポータルZ:ジュースカレーのご提案を仕事中に見て帰ってきてさっそくカレーを作りました。みんな大好きカレー祭り! 材料 ビール(500ml) たまねぎ(好きなだけ) ほうれん草(3束くらい?) ベーコン(わかんない) たまご(なくてもいい…

無限大パワー

自分は手提げカバンを持って会社に行ったりするんですけど、電車の中など意識が飛んでるときにどうもカバンを∞の形に動かしてることがわかりました。さらにコンビニに行った帰りなんかには歩きながら袋をぶらぶらさせて「ここで8から∞に移行…」などと無意識…

キーワード初登録

BAの意味が分かったのでキーワードを登録しました。間違ってたらそっと教えていただけるとありがたいです。

オレ、生まれ変わったらヤングアニマルになるんだ

スペリオールがある日は絶対アニマルがあると思って探すのをあきらめません。

中毒と依存症

自分が長年考えていた問題にやっと答えが出たような気がします。それは寝ている間に中毒性のある薬を注射されて中毒になっちゃうと自分が何中毒だかよくわからなくてすごく苦しいんじゃないかというやつです。中学生ならみんな考えるよね。それで昨夜またR30…

タグ

自分がタグを使わないのはひとつタグをつけると過去にさかのぼって全部のエントリにタグをつけたくなってしまう症候群だからなんですけど、2回に1回の割合でランダムにタグをつけていって6億年くらい経てばいままでタグをつけなかったのは単なる誤差というこ…

電気

電気料金は銀行引き落としにしているので月にいくらかかってるのかよくわかってなくてまあ大体このくらいだろうとか思ってたんですけど、さっき玄関に落ちてる受領書を見たら予想の3倍くらいだったのでちょっとびっくりして思わず白目になりました。でもそれ…

眠い!ローラ!眠い!

ごはんを食べたら眠くなってきてもう今日は仕事とかいいよという気分です。春になったら暖かいといって眠くなり冬山に行ったら寒いといって眠くなりごはんを食べても眠くなるので結局いつも眠いのだとわかりました。

流れ星

というか最近なんとなくみなさんの心がすさんでるような気がするのは自分の思い込みですか? 悲しい事件とかいっぱいあるしね。自分もだんだんと辛口で皮肉っぽいこと書きそうな感じになってた! やばい! はてな一大事! これから半分に割ったバファリンを…

メタルキングは何か企んでそう

でもあるある大事件から察するにまだ多くの人がテレビを見ててそれでけっこう影響されてるんですねと思った。あれは占いみたいな感じで見る番組かと思ってたのにそんな突然ねつ造とか言い出すからびっくりしちゃう。ダイエットをからめたのがまずかったのか…

はぐれメタルはかぶれそうだからやだ

メタルスライムは何の金属で出来てるのかな。ドラクエに出てくる金属っていったら銅と鉄と銀と金とミスリルとオリハルコンくらいしか思いつかない。あるかどうかわかんないけど金属板の人はどうお考えでしょうか。2chがなくなったらそういうくだらないことを…

お得感

ちょっと誰だか忘れてしまったけどはてなブックマークのあれの画像がメタルスライムの人がいてなんとなく「あ、やったあ」と思ってしまったのでメタルスライムはすごいな。小さいのがまたいい。ポケットに入れて持ち歩きたい。

「プログラム」を書いてシンタックス・ハイライトされるのははてなダイアリーだけ!

R30という番組に周防監督様が出てて刑事裁判のことを無知な私どもに話してくださった。有罪率って99.9%なんだって…。裁判恐い。だって改札出てから痴漢で捕まったりするんだ。両手つり革とかも結局証明できないと意味ないんだって。刑事裁判は基本有罪という…

おBAさん

お化粧の話などになるとよく「BAさん」という単語が出てきて、自分はさっきまでお年を召した女性のことだと思ってたんですけどどうも違うんじゃないかと思えてきた。たしか化粧品コーナーにはお年を召してない人もいたはずだ。「BAさん」で検索してもなんだ…

finetune

WiiでインターネットをするときWii Portalというサイトを利用しててそこにリンクがあったんで気づいたんですけど、finetuneというサイトがけっこうすごくてなんだかよくわからないけど無料で音楽を聴くことができるようです。tuneだからラジオみたいな感覚な…

CEO

この前書いた日記に対してよく意味がわからないというありがたい言葉をいただいたので、えーわかるよーこんなにわかりやすく書いてるのにーうんじゃまらみーって思って読み返してみたらほんとによくわからなかったのでなんだか悲しい気分です。推敲とかまっ…

おわり

やっと10個。これで11個目。100エントリとか無理だー。別に眠くないけど歯を磨いたのでもう寝ます。ポエムとか書こうと思ってて書かなかった。忘れてた。試験的にたくさん書いてみたんですがそんなに苦じゃなかった。今度はもっとビールがあるときにがんばり…

占い

それで占いとかのことです。占いっていうのはなんでそんなに信じる人が多いのかよくわからない。だいたいの人は参考にする程度だと思いますけどたまにほんとに信じてそうな人がいる。別にその人が信じたいならぜんぜん構わないけどでもちょっと疑う心を知ら…

無意識

あと、最近よく思うのは無意識のことです。もうすごく話題が深夜っぽくて最高ですね。ダラダラすぎる。無意識っていうのは誰が言い出したんだかわかりませんけど、心理学とかよくわからない自分も知ってるくらいなのでかなりメジャーな言葉でそれが意味する…

恋愛

例えばいま好きな人がいるとしてその人をずっと好きでいるにはどうすればいいんでしょうね。自分が誰かを好きになるとき、まず好きっていう感情があってそこからスタートするのでどこが好きとか訊かれても困ります。好きは好きとしか言いようがない。という…

安心

自分はお酒を飲むと記憶がなくすことがあるんですけど経験則からそういうときはだいたい寝てるということがわかっているので少し安心です。安心パパです。記憶をなくしている間に行動してるときもあったようですが、そのときはNHKの教育テレビで町の地図を書…

ビール

くっちゃくっちゃっていうのはなめくじを食べる音ですよー。思わず時事ネタを書いてしまいました。それくらい書くことがないことに気がついた。これはやばい。別にやばくない。いまビールを飲んでるのに思わず歯を磨きそうになっちゃった。だめだめ。まだだ…

身構える

ボクサーの人がボクシングスタイルなのはわかりますが、じゃあ剣道家の人は中段に構えたりするんでしょうか。秋山さんはどうすればいいの? 体がぬるぬるするの? おーこれは珍しい映像ですねぇー。秋山は敵に襲われたとき体からぬるぬるっとした分泌物を出…

丸める

運よく魔の手を逃れた遅延証明書はほとんどが会社の机で一生を過ごすことになります。たぶん一昨年くらいの遅延証明書も入っているのではないでしょうか。よくわからない。だってさーいつ出すのかいまいちよくわかんない。他の人が出してるときに一緒に出す…

今日は

下が最新の日記にすることにしました。いつもは上が最新。特に意味はないですがなんとなくそのほうがいいと思いました。ちょっと考えてみたらいろいろ書こうと思って書いてないことがあった。でもそれは書かない。めんどくさい。最近の悩みはレシートについ…

外も寒いよ

そういうわけなのでいろいろダラダラと書きます。いまのところ特に書くに値するようなことは思い浮かびません。いつもどおりいきます。景気づけにコンビニに行ってみた。やっぱり外は寒くて氷点下くらいだった。でも自分が中学生くらいのときが一番寒かった…

寒いよう

できることなら自分だって毎日更新したいのですが、なんだかいろいろあってそうなっていないわけであります。毎日更新っていうか1日100エントリくらい更新してみたい。それで1個くらいおもしろいのがあればいいというような感じですよ。というかいま現在深夜…

竹すのこ天井

京王線のあのー広告みたいな沿線にある建造物を紹介するやつに竹すのこ天井という文字があるのを見て一瞬なんとなくもやもやした感じになりましたが、あ、待ってやっぱりいまのなし、だよねー竹すのこだよねー竹すのこ竹すのこやっぱ竹すのこ快適ーなどと思…

日記日記

自分が過去に書いた文章を個別に読まれてももうたいして恥ずかしくないようです。なんか耐性がついちゃったみたい。ただ、「へー、こんなこと書く人がこういうことも書くんだ」とかって冷静に観察されてるところを想像するととても恥ずかしい。「あ、すいま…