恋愛

例えばいま好きな人がいるとしてその人をずっと好きでいるにはどうすればいいんでしょうね。自分が誰かを好きになるとき、まず好きっていう感情があってそこからスタートするのでどこが好きとか訊かれても困ります。好きは好きとしか言いようがない。というかたぶんもっと突き詰めて考えればある程度はわかる。こういう顔が好きとかこういう性格だから好きとか。でもそれを言っちゃうとぜったい部分的にもっとそれに当てはまる人がいるんですよ。じゃあなんでその人じゃなくてこの人なのっていうことになっちゃう。だからあんまりそういうところは考えたくないんですよねー。まず好きっていうのがあればそれでいいじゃんっていうことにしておきたい。自分でもそれでいいのかよくわかりませんけど。でも最終的には時間ですよ。時間すごい。過ごした時間とかすごいよ。もう。ですよねー。たぶんマザコンのこととかもそれに関係してると思う。