2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神経系

ジャンプで連載中のナルトという漫画に、カブトという人がツナデという人に神経系をチャクラでアレされて四肢の動きがこんがらがっちゃうーだけどカブトはわりとすぐに対応してへっちゃらーみたいな場面があるんですよ。それで、そこはさすがカブトみたいな…

最近はどうやら壁を押すのが流行っていてしきりに壁を押しています。かなり一生懸命押します。立ったままできる簡単なエクササイズとして提唱していきたい。あと、電車の手すりをいつか引きちぎってやろうと思っているのは自分だけではないはず。あの手すり…

レス

> 壊れそうなものばかり集めてしまうよ 輝きは飾りじゃない ガラスの十代はい。よくわかります。自分も十代の頃は道に落ちてるガラスとかよく拾ってたし、それがちょっと水色っぽいやつだと特に嬉しかったのを覚えています。でも、二十代になってからはもっ…

板尾24

昨日見た板尾24がおもしろすぎたので自分も板尾さんみたいな髪型にします。面白さ6:恐さ4っていうのはすごく的確な気がしました。youtubeにこないだやったやつがあるのでもう1回見ようっと。

人がたくさん来てた

下のパズーの顔がなんとなく変なのは、髪の毛がないのと口が半笑いだからかな。やっぱり半笑いで「シータ!!」って言っても説得力に欠ける感じがします。いちおうイメージ検索していろいろ見ながら描いたよ。ほんとは4コマ漫画を描いてたんだけど、2コマ目…

運動してきた

今日はスポーツセンターだかスポーツランドだかスポーツシーだか、なんかそんなようなところに行った。会社のなんかでなんか安く入れるみたいな感じ。自分はプールがあると勝手に思ってたけど、実際はプールなんかなかった。がっかり。代わりに雄々しいマシ…

うまくなりたい

絵はだんだんうまくなればそれでいいんだ。 それにしてもこのパズーの顔はちょっといらっとくるなあ。

go?

よくリンク元のところにhttp://a.hatena.ne.jp/go?http://d.hatena.ne.jp/fisher/(数字)っていうのがあってなんだろうと思ってたけど自分でやってたのかもしれまい。だって自分はふぃだり手でまうすを持ってるから右手はシフト野とk炉にあって押しながらくり…

リンガ

自分は映画の中でインディジョーンズ魔宮の伝説がいちばんおもしろいのではと思っていて、その映画にパパイヤみたいなかんじの石が出てきてそれを奪い合ったりするんですけど、その石はシヴァリンガという名前でシヴァ(ヒンドゥー教の神様)の性器を象徴して…

リンボーダンス

リンボーダンスというのははたしてなんなのだろうかということを考えました。自分が見たことのあるリンボーダンスは、いつも不安定にかけられた棒をイナバウアーの格好でのけぞってくぐるやつで、あの棒がなかったらリンボーダンスはできないのでしょうか。…

無意識を鍛える

心理学でいうところの無意識がどういう定義なのか自分はよくわかりません。調べる気もありません。すいません。ここでいう無意識とは自分が意識していない瞬間の意識というか、なんだかわかりづらいですが、今日一日のことを思い返してみて、なんでここでこ…

普段日記 -オレとあいつとときどきトゥン-

太陽が真上に。同僚と酒を酌み交わしエレベータ乗り場へ。エレベータは動いていない。「点検中」の札を忌々しく睨み、しばしの葛藤の末、階段で降りることに。踊り場の犬を荒々しく撫で回す。螺旋階段で必要な分の螺旋を練る。背後で甲高い音がした。先ほど…

もたれ

週末熱が出たので全裸は素人が手を出すものではないなと思いました。あと熱が下がった後、なんとなくお腹が変な感じで痛いといえば痛いけどなんか食欲もないしこんなの初めてって思ってたけど、よく考えたらあれこそが「胃もたれ」というやつなのではないか…

自分の経験上、服を何も着ないで寝ると起きたときすごく体が熱いです。この熱は全裸熱と呼ばれ、石油などの化石燃料を使わないクリーンエネルギーとして研究が進められているが、効率的なホットスポットの探査法が確立されていないため探査に多大なコスト(…

ほつれ

帰りの電車が人身事故かなんかで混んでた。それでけっこう高齢のおばあさん一歩手前の感じの2人が自分の前で「○○さんはあれだからねー」「あれでいいと思ってるのかねー」みたいな会話をしてるのを聞いてたんですけど、車内が一瞬静かになったとき2人とも急…

リクルトスタフィンの犬がかわいいので

社員が片手間に書いててほしい。 http://www.r-staffing.co.jp/sol/contents/download/index.jsp

日記

罹患というのを頭の中で「らかん」と読んでてまあたぶん違うっていうことは薄々気づいてたんだけど羅漢のほうがかっこいいじゃんね。らかんりかんるかんれかんろかんの中のどれかだってことはわかってたの。あとカーリーは7歳のころから花の品種改良的なこと…

vd vd

テクマクマヤコンテクマクマヤコンみんなのチョコレートお腹の中でカレーになーれー

きっかけ

以前はわりと頭の中で考えた時点でだいたいの文章ができててその文章に持っていくためにあーだこーだと前フリを考える感じで書いていたんですが、最近は全然頭の中で日記が書けないのでなんとなく連載の都合でそうなったんじゃないかと思いました。主人公が…

まゆ毛がない人って抜いてたらはえなくなっちゃったっていうことなんですか? じゃあひげも定期的に抜いてたらそのうちはえなくなるかな。濃くなるって聞いたような気もするけどどっちかしら。あとひげは1/4くらい金髪っぽいんですけどこれは自分だけですか。

絶対音感持ってる人はブランキーの曲とかちゃんと歌えるのかな。

SHIRAGA

無駄にかわいらしくしますよ。だって女の子だもん。おじいちゃんで女の子だ! 変えてから気づいたけど会社でここを見るとき目立つ色だとちらっと見えただけでも記憶に残りやすいから困ると思った。別にばれても構わないけど「日記見たよ〜」みたいなことを言…

ルパン三世などでおなじみの○世というやつにもたぶんいちばん始めがあってその人は何世だったんでしょうか。あー、ちょっとわかりづらいですよね。あのー、じゃあいちばん始めに使われたのがルイさんだったとして、その人はルイ一世さんだったんでしょうかそ…

マイクさん

指先 / COME ON(DVD付) [Single] [Limited Edition]アーティスト: GRAPEVINE,田中和将,長田進出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (76件) を見る これにスタジオライブのDVDがつい…

家電の名前

家電の名前が気になっていろいろ探してたらこんなのがあった。 ◇◆今だから…昔の家電の名前を懐かしむスレ◆◇愛妻号とかからまん棒とか野菜中心蔵とかおまたせしま洗からみま洗とか。

最近は考えることが具体的な感じで具体的なことは書いてもつまらないような気がするので日記を書くのに困ります。もっともっと抽象的なことなどを書いていきたい。書いていきたいかどうかもよくわからない。あと最近クオリアという言葉を覚えたのでわからな…

2007→2008

3年くらい探してた人がやっと見つかって昨日会ってきたので2007年の目標は達成されました。これからは2008年を目標に頑張ります。ご愛読ありがとうございました。

リーダービジョン、リーダービジョン、リーダービジョン、ビリージョーダン、むにゃむにゃ。

死後

自分が公開日記を書いてるのは自分が死んだ後にお葬式とかで知人に「あーこの人あんな変なこと書いてたなー」とか思われたいからです。ローカルで書いてたらいろんな人にこっそりと日記を読んでもらえなさそうで困る。自分の死後に初めてこの日記を読んで不…

甥っ子礼参礼賛エントリ

自分には甥っ子がいましてそれで昨日会ってきた。会って舐めまわしてきた。お正月に会ったときは最近の一歳児に大人気の「ちょっと、ちょっとちょっと」を披露していましたが、昨日はもっとすごくて「はっけよい」と言うと手をついてこちらも同じように手を…