リンボーダンス

リンボーダンスというのははたしてなんなのだろうかということを考えました。自分が見たことのあるリンボーダンスは、いつも不安定にかけられた棒をイナバウアーの格好でのけぞってくぐるやつで、あの棒がなかったらリンボーダンスはできないのでしょうか。にゃーん。テレビでリンボーダンスを見るときは、だいたいゲームかなんかで本場のリンボーダンサーらしき人も出てくるものの、あーすごく体をそらすことができてすごいですねーみたいなかんじなのでダンスっぽくない。でもまあそれがリンボーダンスのいいところだし、リンボーダンス発祥の地であるリンボの人たちもリンボーダンスが世界中で有名になったら観光とかで人がいっぱい来て経済がうるおってうれしいだろうし、あまり細かいことは考えないほうがいいのかもしれない。でも、ちょっとだけ細かいことを考えると、リンボに観光で人が来ると人々はダイビングなどをするだろうけど、それはリンボの近海の珊瑚礁に悪い影響を与える可能性もあるので、リンボに行く人たちはマナーを守って楽しくダイビングをしてください。