2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリオネ日記

朝起きてテレビを見てたらみんな大好きクリオネが頭頂部から自分の体の半分くらい(2/3くらいあったかも)の生物を食べてた。西原理恵子の書くミッフィの口みたいに頭が割れて赤い触手が6本くらい出てた。本人も流氷の天使とか言われてけっこうストレスがたま…

M1(2005)

みんなM1M1言っててずるいので自分も書きたい。書く。想像で書く。

ラフ

ジンギスカンのお店に行った。ここ最近の夕食肉率はかなり高いと思います。様々な肉をよく噛んで食べます。羊の肉はラムとかマトンとかあるんでした。でもラムチョップとか言われるともう何の肉だかよくわからない。たぶん痛めつけた感じの肉だろうけどチョ…

寝るときの聞くやつ

この頃よくヘッドホンを枕元に置いて音楽をかけながら寝ます。ヘッドホンを装着しないのは目覚ましの音が聞こえなくならないようにです。でもヘッドホンをしながら寝ても起きたらだいたい外れてるので本当はしながら寝てもいい。ここで言いたいのは、ヘッド…

ガッチムチ!LOVEメール

どっかのサイトでガチムチという言葉を見たんだけど意味がわからないから気になって調べてみたら調べないほうがよかったと思った。我知無知とかそういう意味がよかった。

所さん

所さんはサングラスのイメージがあるけど実際かけてることは少ないなあ。おでこのメガネでデコデコデコリーン。

意味もなく2.0って言って寝る

自分はいつも2時くらいに寝るので2.0だと思った。そして今日ネクタイを忘れて病院に行ってしまった。でもサティで2000円くらいでネクタイを買えたので2.0。しかしながら後にダイソーで100円のネクタイが売っていると聞いて「ああ1.0がいいなあ」と思った。100…

最近のファーストフード雑感

ケンタッキーフライドチキンのツイスターがあったかかったことがない。あったかいツイスターが食べたい。あったかくするべき。あと、自分で巻きたい。 前にも書いたかもしれないけど、ロッテリアのアイスコーヒーはコーヒーゼリーの味がしてとてもおいしい。…

来ない

iMac G5がなかなか来ないので渋谷のアップルストアに行ってきた。自分のiMac G5がどれだかわからなかったけどたぶんあの中のどれかが自分の家に届くんだろう。みたいなことをしつこく書いてたら本当に来るんじゃないかしら。jk*1が間違えて送ってくれるんじ…

キスのやつ

くまきりあさ美がかわいく見えた…。

フラッシュバック

今日急に、数年前病院に行ったときの領収書の映像が頭に浮かんできてその文字が読めた。たぶんDPCって書いてあった。人間ってすごいなあ。最近よく病院に行ってるからか。あと同時にアデノシン3リン酸っていう言葉を思い出したよ。確か2リン酸もあった。アデ…

小力さんがキレイなのはなんでなのかニャー

あのCMは普通に聞き間違える。

だって欲しいんだもん

お前さっきなんか言ってたろ。あれもう一回言え。え、俺なんか言ってたっすか? 寝言すか?いや、なんか言ってただろうが。なんか欲しいとかなんとか。あー、iMacっすか。確かに言ってたっすね。もう一回言えよ。改めてそんなこと言われるとちょっと照れるっ…

ガジェット

http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/sm_ri_0512.htmlこの問題が面白かったのでじっくり考えていきたい。もちろん出題意図とかは読んでない。興味ない。 ポケットに入るサイズで自動車をつり下げられるほど強力な磁石 自動車をつり下げられる電磁…

失禁

いろいろ書きましたけど実際最近興味があるのは「失禁」でして、だって失禁すごいよ。失禁失禁てみんなよく言うけど(言わないけど)何が失禁なのかよくわからない。何を失っているの? やっぱレ点を打つのかなあ。禁ズルコトヲ失スルみたいな。確かにそうかもし…

まあでも

ドッグヴィルは見てよかったと思うよ。人には勧めないけど。

映画

自分が映画の話を書いてるときは大体褒める意味で書いてるので*1あんまり怒ったりしないでください。怒るときは優しく怒ってください。 *1:ドッグヴィル以外

『バタフライ・エフェクト』

さっきバタフライ・エフェクトを見たよ。自分はあの能力のシステムがよくわからなかった。ちょっと効果範囲が広すぎるんじゃないかしら。この前コンビニに楳図かずおの『洗礼』というマンガがあって読んだら面白かった。楳図かずおのマンガはどれも空が暗い…