ラフ

ジンギスカンのお店に行った。ここ最近の夕食肉率はかなり高いと思います。様々な肉をよく噛んで食べます。羊の肉はラムとかマトンとかあるんでした。でもラムチョップとか言われるともう何の肉だかよくわからない。たぶん痛めつけた感じの肉だろうけどチョップという言葉から3種類くらいの動作が思い浮かぶので実際は不明。そういえばカンガルーの肉の名前が決まったらしいよ。やったね。この前そういう記事を見た。確かオーストレイラスみたいな感じの名前だったよ。でもオーストレイラスはない。言いにくい。オーストレイラスステーキなんてちょっと長すぎる。自分としてはビーフ、ポーク、チキンときてモリスエという名前がよかった。やっぱり技の名前は初めて(公式に)その技に成功した人にちなんで付けるのがいいと思う。サンドイッチだってサンドイッチ伯にちなんでいるし、トラックバックだってトラックバック伯にちなんでいる。795年トラックバック初送信。覚え方は泣く子(795)も黙るトラックバック。ちなみに最近猫ひろしポーツマスポーツマスと言っているのでポーツマス条約は猫ひろしと関連付けると覚えやすいようです。ポーツマスマス(2)猫ひろし。西暦2年。