寝るときの聞くやつ

この頃よくヘッドホンを枕元に置いて音楽をかけながら寝ます。ヘッドホンを装着しないのは目覚ましの音が聞こえなくならないようにです。でもヘッドホンをしながら寝ても起きたらだいたい外れてるので本当はしながら寝てもいい。ここで言いたいのは、ヘッドホンはわりとスピーカーとしても使えるよということです。低音を上げてヘッドホンのパッドを枕に押し付けて横を向いて寝ると枕からベースの音が聞こえてよろしい。そういえば自分は高校生の頃、昔よくあった(今もよくある)パソコンの両脇に置くタイプのスピーカーの音量を最大にしてふとんに押し付けて音量を絞って聞いていた(音が割れまくってかっこいい)ので今とあんまり変わらないなあと思いました。あとサランラップの芯の中にマイクを入れてその音を聞いたりした。聞いたり聞かなかったりしました。