2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切ったり

髪を切りすぎた気がする。阿部寛より短い。でも切ってくれた人がきれいだからいいんだ。きれいな人に切ってもらう一番のメリットは失敗したと思ってもあの人がこれでいいと思ってやってくれたんだから失敗したと思う自分が悪いと思えるところだと思うんだ。…

つづき

ポーク野郎のほうが可愛らしいからそっちに決まってるだろという意見は当然想定しています。でもポークがポークビッツのことだったらどうするんだ。立ち直れない。

だめ!粘膜!

目の粘膜にまでメイクしなければならないと聞いてそれだけで目がしぱしぱします。最初はあっかんべーをしてようやく見える、眼球と接する赤い部分にまでメイクをするのかと思ってたけど、どうやらそれは違うらしいのでまだよかった。さすがにそれはアウトで…

ののしり

ののしられるんだったら「この豚野郎!」と「このポーク野郎!」のどっちがいいかしら。難しい問題。言われる相手にもよるなあ。「ファッキンポーク!」っていうのもけっこうアリだと思うよ。「イェス!アイムファッキンポーク」「リアリー?ミートゥー!」…

デスティニー

語尾にデスティニーをつけると人から伝え聞いたような話し方になるんデスティニー。

EBI

「えびで鯛を釣る」というのは、よく訓練されたえびが集団で鯛を誘導して針に引っ掛ける釣り方だったんじゃないかと思いました。それでいざとなったらえびがグルグル回転しながら鯛の首元にかじりついたりするんだろうな。

切れ

逆切れみたいな感じでかえん切れとかはやぶさ切れとか大まじん切れとかもあるのだろう。かえん切れは炎の少女みたいなやつだ。

書類

「吉田」は自分の上司、「佐々木」は取引先の担当者です。 「すみません。吉田からこの書類を預かってきたんですが」「あいにく担当の佐々木は出張中でして…」「そうですか。では、吉田からと言えばわかると思いますので、佐々木に渡しておいて頂けますか?…

目日記

たぶん今日で手術から10日目だと思います(たぶん)。手術直後というか手術中に、角膜を守るための度なしコンタクトを入れてたんですけどこの前それを外しまして、それでもっとよく見えるようになるかなと思ったら逆に調子が悪くなった感じです。パソコンの…

食卓

コーヒーやお茶を毎日飲んでいると、茶渋などでカップに色がついちゃっていやですよね。奥さんいい方法ありますよ奥さん。用意するのは洗剤とスポンジのみ。まずスポンジに洗剤をつけて泡立てます。いい感じに泡立ってきたらスポンジのザラザラしてるほうで…

唐突に

いま唐突に思い出したんですけど、そういえば高校生の頃、休み時間にしばしば同じクラスのKくんに耳をなめられたりしていたなあと思った。Kくんはちょっとアバンギャルドな性格だったように思います。Kくんにはたしか彼女がいたのでたぶんそういう意味ではな…

呼び方

リダイヤルのことをイマイと呼ぶっていうのは自分も思ったので自分のことを竹山さんと呼んでもいいよ。リアルタイムで自分の言いたいことを言われてしまうとうれしいようなさびしいような気持ちになるなあと思ったのです。

韋駄天

自分も韋駄天なんとかを初めて見ましたけど引きの絵だとフルフェイスなのにアップになると素顔なのがいいですね。コンビニにも入れる。あとなんかああいう生き物なのかなと思った。

椅子落ち

自分は壁を背もたれにして床に座っているので椅子から落ちることはありませんが、スライドしてそのまま寝てしまうことはあります。ぐっすり。

ノーヘル

バイクに乗ってすいすい進んでいると検問をやってて自分はお酒も飲んでないし全然平気だぜーと思ってたら実はノーヘルで罰金3万9000円だぜーみたいな夢を見ました。警察官にノーヘルを指摘されたときは心底驚いてた。かわいそう。

お腹

もともと下降気味ではあるんですが、最近ときたら急降下ののち軟着陸みたいな感じです。

サティ

結局買ったのは琉球もろみ酢ダイエットでしたー。正解者のみなさんにはもれなくもぎたてチンクルをプレゼント。飲むりんご酢&カルピスが売ってるのを初めて見たよ。だからりんごカルピ酢にしとけって言ったのにー。すっぱいのかなあ。あと電車なんちゃらの…

カルピ酢

今日は目が痛くなかった。痛かったら休もうと思ってたのに。あと誤解があるといけないので一応言っておきますけど、エピレーシックだから痛いんであって普通のレーシックだと痛くないみたいです。一緒に受けた人はレーシックだったんですが次の日から平気そ…

ひとりごと

シークエンスって言いたいなあ。かっこいい。

ハイ

だから結婚できない男が面白いって言ったじゃないか! ばかばか! 日記のことを考えていました。紀貫之…。かわいそう。女の子のふりして日記を書いてたのがみんなにおもいっきりばれててしかも教科書にも載ってる。政府公認の最古参日記書き。みんな面白がっ…

三越

30年後〜どうなるかというのは人それぞれだと思いますが、矯正した視力が戻ってしまったとき、自分が通っている病院では何度でも再手術をしてくれるそうです。だからこの病院にしたというのもあります。自分の場合、普通のレーシックも受けられたんですが、…

伊勢丹

術後2日目なんですけど(手術日が0日目)いまのところ今日がMAX。キャッチMAX。目がしぱしぱしちゃう→涙が出ちゃう→まぶたが腫れちゃう→目がしぱしぱしちゃう→涙が出ちゃう→まぶたが…というふうに画面隅でゲージをガシガシ削られてる感があります。一応この…

エピ

実家にいたときお母さんがよくエピベーコンっていうパンを京王ストアかどっかで買ってきてて自分はエビ入ってないなあと思いながら食べてました。それで受けてきましたよ、EPI-LASIK(エピレーシック)。普通の LASIK とのちがいはここら辺を見てください→(…

(e)

GLAYの最近出したCDの曲のタイトルが変な夢っていうのを思い出してそれをおかずにご飯を食べた。CM見たときからちょっとにやにやしてたけど、思い出してまたにやにやしちゃった。「変な」から連想するのが変なおじさんだからかなあ。なんか英語のサブタイト…

手術

明日手術を受けて参ります。命に関わるようなやつじゃなくて人体改造系のやつ。いわゆるプチ整形。うまくいったらいいですね。そうですよ。別に緊張しているわけではないのですが、ちょっとだけ感慨深い気がします。うまくいったらいろいろ感想を書いたりす…

ダッツ

3ヶ月に1回くらい「暇だから姉ちゃんと語ってみる」を読みたくなります。たぶん疲れてるときとか。自分用リンク:はいでぃんぐ! 暇だから姉ちゃんと語ってみる まとめジャンプ

ハートの

今年になってずーっと気になってたんですけど、あの、赤や緑のハートに目をつけたワッペンが貼ってある服があるでしょ。目がつり上がってるようなやつ。伊勢丹でよく見ます。あれについてみなさんどう感じてらっしゃるんでしょうか。自分はあれを見るたびに…

クイニーアマン

でもさー、最近の自分は高校生の自分から見ると異常なほどインターネットにしっぽりですよね。高校生の頃は、学校から帰ってきてテレビ見てご飯食べてお風呂入ってテレビ見てテレビ見ながら寝て起きて怒られてまたテレビ見てた。たぶんいまインターネットに…

ゆずっ子

最近名前を付けられたお子様がいらっしゃるでしょう? 自分の感想は「あーゆずとか好きそうですよねー」でした。ゆずのファンのみなさんのことをゆずっ子とおっしゃるそうです。

宮殿

みなさんがファッキンガムファッキンガムと言っておられるので本当は何キンガム宮殿だったかちょっとわからなくなってしまってgoogle:キンガム宮殿で調べてみたら余計わからなくなったよ。