2007-01-01から1年間の記事一覧

twitter発言2007

こんばんは。なんとなく日記の書き方を忘れています。みなさんは覚えていますか? 今年あった楽しかったこととかを。メリークリスマス! 2007年はずっと twitter とかをしていました。twitter をご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので、一応説明して…

バトンをもらったよ!

かむらさん(id:kamuraco)にバトンをもらいました。もらったったらもらったんだ! バトンははじめてなので初々しい感じを出していきたいです。あんまり真に受けてもらってもこまります。 あの子のことがもっと知りたいバトン【1】あの子がもっと知りたいとい…

ポイント

いっこ前のエントリをたくさんブックマークしていただいてうれしいです。自分はこんなにたくさんブックマークされたことがなかったのでちょっと動揺したりしたのですが、どこかの優しい方々からかはてなポイントをいただいてやっと心が穏やかになりました。…

U Don't Cry

第一章 あたしはヒロ。 見てのとおり平凡な女子高生。 「ヒロー!!」 後ろから追いかけてきたあの子はヒロコ。 あたしのクラスメイトでソウルメイト。 ヒロコが死んだらあたしも死ぬ。 「ヒロー!!」 もう一人追いかけてきたあいつはヒロト。 ヒロコとヒロ…

99

うちの近くに99円ショップみたいなあれができまして、いい機会なのでぜひみなさんに知らせたいと思いましてね。99円のあれはだいたい99円なのですごいですよ。だいたい99円なんですけど、たまに129円とか199円とかのものもあるんですね。でもそれはたいした…

サンディエゴ

最近はほんとのことばかり書いている気がするのでたまにはうそを書いたりするのもいいですね。うんうん、わかるわかる。 夏は自転車、冬はスケート! だよね! Wikipedia の上のところにいままで寄付をした人が○人とか書いてあるんですけど自分はあの数字を…

学生

自分は学生が好きなのでどちらかというと学生になりたいですね。いまはとりあえず社会人としてひっそりくらしていますけど、それは仮の姿でいつか学生になる日を夢見ています。でもそれはどうでもよくて、自分はなんで日記を書くんでしょうね。小学生のころ…

りすはかわいい

りすはかわいいですね。自分はりすをかわいいと思います。自分なりになんでりすがかわいいのか考えてみましたけどたぶん小さいからじゃないですかね。小さいものはだいたいかわいいですしね。もしりすが人間くらいの大きさだったらクルミを割る要領で頭など…

アルミ

気づいたんですけどこの日記はだいたい「動物」「甥っ子」「おじいちゃん」「トイレ」「電車」の話ばっかりなんですよ。そういうのってよくないですね。おすすめスイーツの話とか、みなさんが読みたいやつはそういうのでしょう。あとファッションとか? キー…

test3

らいらい

test2

がおー

test

かんそう

トイレットペーパー急に三角事件

みなさんひょっとしたらご存知ないかもしれませんが、私は会社に通っていてわりとトイレに行きます。それで会社のトイレに個室があるんですけど、最近たまにトイレットペーパーが三角に折られていることがあって私はすごく驚いています。私がいまの会社に入…

定期甥っ子日記

甥っ子は5月くらいまでほとんどしゃべらなかったのにここ最近すごくしゃべるようになってCMで言ってる台詞はだいたい真似できます。すごい。すごかわいい。じいじ(自分の父親)が「あいつ(自分の妹)(甥っ子のお母さん)はどこいった!」って言うと同じテ…

タオル

あのねえ。みんなもっとタオルを大切に扱うべき。自分は先週くらいから歯医者に行ってる。だから知ってる。タオルのすごさを。っていうかタオル関係ないけどあの歯医者で寝っころがされるイスはなんであんなに固いの。あれがすごく緊張させるよ。気づいたら…

死んだりするよね

今日はいつもより書くことがありません。いつもはもうちょっと書くことがあるんだよ。ほんとだよ。今日はインストールをしました。インストールをしたらちょっと気持ちがいいですね。ずっと雨が降っていたので今日はインストール日和でした。インストールを…

オーヴァー・ザ・ジャスコまとめ

ようするに同じことを何回も言うとおもしろいのは脳が常に同じ状態ではないからで、ちらかってる部屋は片づけるべきだと自分は思いますね。

オーヴァー・ザ・ジャスコ

記憶レコーダみたいなものがあればいいと前から思っています。でも、記憶っていうのはなんだかよくわからない。結局いまがあるだけじゃないの? じゃあ仮に記憶が記録できるとして、その記憶を再生してるときの記憶を記録するとどうなるんでしょうね。それで…

弱い

さっきまで、バブーとかオギャーとか言ってたのにもう社会人なので本当に週末は時間が早く過ぎ過ぎると思います。もっと週末がいい。自分は週末が好きなのでもっともっと週末を楽しみたいという気持ちでいっぱいです。前に一度だけ脳がすごいことになったと…

おしっこトレーニング

甥っ子がおしっこトレーニングをしています。はいているのはもちろんトレーニングパンツです。トレーニングパンツは、おしっこをしたら気持ち悪くなるように頭のいい人たちによってがんばって設計されており、トレーニングパンツ工場の製造過程で清潔な作業…

中学生

中学で英語を習いたての頃、授業中に隣の席のまじめでおとなしい女の子が「足は英語でなんていうの?」ってノートに書いて見せてきた。自分は「foot だよ」って小さい声で返した。そしたら女の子は「手は?」って書いたので「hand」って言った。 「頭は?」…

引っ越し

それじゃあみんなで引っ越ししようぜ。自分はいま引っ越しについて考えています。引っ越す気はない。俺たちの引っ越しにふさわしい日。それは9月3日だよねー。早いよね。だからこの際、みんなで引っ越せばいいじゃん。いいだろ? 9月3日はクミの日で全国的に…

黄金の人月

うちの情シスはいまや 流したはずの涙より 冷たくなってしまった どんな人よりもうまく 自分のことを偽れる 力を持ってしまった 大事な言葉を 何度も言おうとして すいこむ息は ムネの途中でつかえた どんな言葉で 君に伝えればいい 吐き出す声は いつも途中…

ライオン

なんかあっついなぁとか思って、じゃあ走っとけみたいな感じで草原走ったの。速く走った。そしたら暑い暑いとか言ってライオンがいたの。ライオンちょっとビクッてしてた。わたしも突然でびっくりしたから「ライオンですか?」って訊いたの。そしたら「違う……

日記

なんとなく今日あたりにまた日記を書くだろうなと思っていました。でも残念ながらこれが最後の日記かもしれません。最後の日記じゃないかもしれません。とりあえずこれが最後の日記かもなあという気持ちで読めばいいと思います。だって最後の日記だと思って…

ヘトゥナイン!ヘトゥナイン!かな

はてなスター☆

いま話題ははてなスターですよね! 知ってる! なんで☆が黄色いの! 見たのか! 星を見たのか! ここで最近のはてなスター騒動をご存じない方に説明しますと、 はてながはてなスターのサービスを開始 はてなダイアリーを書いてる人が「なんか日記に☆が!」っ…

3つどもえダンスバトル

夢は関根勤さんの家族になることですけど、現実的に実現させようと思ったら関根麻里さんと結婚することを考えますよね。でもなんとなく麻里さんと結婚するのは無理そうな気がしています。だって会ったことないし。あと麻里さんより勤さんを好きになってしま…

フリペ

こうしてまたノープランかつ深夜のテンションで日記を書こうとしています。そろそろこれは日記じゃないということを自覚したほうがいいのかもしれません。日記というのはもっとその日に起こったことや感じたことを簡潔な文章で綴るといった類いのものだと聞…

わてほんまによいわんわん

もうすっかり夏ですね。みなさんは夏してますか。自分はさっきまで黒っぽい小さいやつと格闘していましたけどめんどくさくなって「もうわかったから好きなだけいろよ。そのかわり帰るときはちゃんと知らせてけよ」みたいな感じで寝ることにしました。もちろ…