りすはかわいい

りすはかわいいですね。自分はりすをかわいいと思います。自分なりになんでりすがかわいいのか考えてみましたけどたぶん小さいからじゃないですかね。小さいものはだいたいかわいいですしね。もしりすが人間くらいの大きさだったらクルミを割る要領で頭などを割ってしまうんでしょうね。そしたらあんまりかわいくないかな。そのあとあのかわいらしい前歯で頭をかりかりっとかじるかもしれませんけど、りすは人間なんか食べないので遊び感覚ですよね。やっぱりかわいい。遊び感覚っていうところがかわいいなあ。りすは本気になんかなりません。あと、りすについて注目すべき点はしっぽがくるんとしてるところですよ。あのしっぽはいい。毛がふさふさしたものがくるんとしてたらだいたいかわいいですしね。まあ、もしりすが人間くらいの大きさだったらあのくるんとしたしっぽをくるんくるんとさせて首とかをこきってやっちゃうんですけどね。りすはかわいいなあと思いますよ。