学生

自分は学生が好きなのでどちらかというと学生になりたいですね。いまはとりあえず社会人としてひっそりくらしていますけど、それは仮の姿でいつか学生になる日を夢見ています。でもそれはどうでもよくて、自分はなんで日記を書くんでしょうね。小学生のころは作文なんかちっとも好きじゃなくて、いまでも会社で書類を書いたりするのは変わらずきらい。きらいというか苦手。だって「だって」とか書いたら怒られるし、なんか「なんか」とか書いても怒られるんですよ。あと「とか」とかもだめみたい。そういうのはいやですね。調子が出ない。自分はもっと「だって」「なんか」とか書きたい。いまでも全然足りないくらい。ちょっと全然関係ないんですけど、いまちょっといつも使ってたパソコンが壊れてまして、いやまあ壊れてはいなくてただ起動しないだけなんですけど、それでいつもと違うパソコンで日記を書いてるんですけど自分は http://d.hatena.ne.jp/fisher/edit というところで日記を書いててブラウザを最大化してるんですけどなんかいまは6行くらい日記を書いてるんですがそれがどのくらいだかよくわからなくて(いつもと幅が違うので)ひょっとしたら日記を書きすぎているかもしれないんですけど自分は全然そんなこと気にせず書いていきますということを言いたい。きっと自分は文章を書くのが苦手なので、自分でうまく書けたって思えるハードルが低いんですよ。それでいろいろ書いてるうちにだんだん楽しい気分になってしまうのではないでしょうか。そういう楽しい気分がいつまで続くかわかりませんがもうけっこう続いているので安心ですね。