甥っ子礼参礼賛エントリ

自分には甥っ子がいましてそれで昨日会ってきた。会って舐めまわしてきた。お正月に会ったときは最近の一歳児に大人気の「ちょっと、ちょっとちょっと」を披露していましたが、昨日はもっとすごくて「はっけよい」と言うと手をついてこちらも同じように手をつくとがばーって抱きついてくる(キャー!)。 そろそろお気づきかもしれませんがこれはただ甥っ子のことを書きたいがためのエントリです。いやいや、でも最後くらいにはちょっとおもしろいこととか書くかもよ。またはお役立ち節約ダイエット情報とか。そこにたどり着くまでにいやというほど自分の甥っ子について読まされるかもしれませんが、フフフ。それでねー、ビックカメラの袋があるでしょ。なんか黒地にカラフルな文字で企業名がいっぱい書いてあるやつ。あれでMITSUBISHIとかって言うとちゃんとMITSUBISHIを指すの! すごい! 天才児! さらにすごいことに弥生とか自分すらよく知らない企業でもピタリと指せる! 弥生! 弥生の製品なんて持ってない! 漢字! 複雑! あと見つけたとき「あた!」って言う。「あった!」って言えないのがまたかわいい。それと、これは全国の乳幼児共通だと思うんですがCMになるとがぜん興味を示すんですよ。オリエンタルラジオとかいっさい興味ない(一歳だけに!)。たぶん普通の一歳児はCMになって音がステレオだったり映像がきれいだったりっていう部分に興味を示してると思うんですけど、どうもうちの甥っ子はマーケティング方面に対して興味を示してるんじゃないかっていう気がしてならないんですよねー。それで自分が帰りそうになると背中にぺたってくっついてくる。もうなんかあれですよ。よだれつけられてうれしい気分になるなんて思わなかった。元気に育ってね。